※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

保育園の第一希望が叶わなかった方、連絡はいつ頃来たか教えてください。11月の申し込みについても教えてください。

保育園についてです。
お子様が保育園に通われてる方!
第一希望の保育園がだめだったことあるよーって方いませんか?😭😭
その時っていつ頃連絡来るのでしょうか?
11月に申し込みはどこの地域でも同じなのかと思うのですが、第一希望だめって連絡きた方、申し込みからどのくらいで連絡きたか教えて頂きたいです!
よろしくお願いします😣🙏

コメント

うー

うちのとこでは4月入園申し込みの結果は1月終わり頃にきます⭐️

• ぱんまん

ぱんまん

1月終わりですか😳‼️
    ありがとうございます!
    どの園に決まったか、もおその時にわかるってことですかね?🤔✨

• 11月20日
  • うー

うー

第1希望で決まった人も第2希望で決まった人も全部落ちちゃった人も全部一緒にここの保育園に決まりましたとか、待機ですとかの結果が郵送されてきます⭐️

• 11月20日
  • ぱんまん

ぱんまん

なるほど!詳しくありがとうございます😣✨
    やっぱり電話で連絡なんて田舎だけなんですね🤣💦笑
    なんか決まるまでソワソワしちゃって😭

• 11月20日
べりー*

第一希望がだめとかは連絡ないですよ〜💡〇〇保育園決定しましたと通知がきて初めて第〇希望だったんだーとわかるだけです!

• ぱんまん

ぱんまん

なるほど!そうゆう地域もあるんですね😳‼️
    うちの地域では第二希望の園にまわされる?時に連絡が入るみたいなこと言われて…
    なんだかソワソワしちゃって😂

• 11月20日
るか

私の地域は第1希望が落ちると待機通知が来るんですが、2月頃来ました。

結局第2希望や希望の園を変えて通わせてるんですが、その結果が3月半ばなのでかなりバタバタしました〜😂

• ぱんまん

ぱんまん

2月ですかー😳それまでソワソワしちゃいませんか?😂

第一希望が通らないと3月半ばまで決まらないとゆうことですね😭かなり準備とかバタバタしそうですよね~
    やっぱり園によって細かい決まりや必要な物も変わりますもんね🤔

• 11月20日