※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻くそで苦しそう。綿棒で取ろうとすると傷つけてしまい、暴れるため慎重にできない。放っておいても大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月です。
鼻くそが詰まりに詰まってたので
綿棒で取ってあげてたら
案の定傷つけちゃったみたいで😢
少し血が出てます😢
鼻くそどうやってとってあげてますか?😢
たまに詰まりすぎて鼻呼吸が苦しそうな時があります😢
とる時暴れるのでどうしても慎重には出来なくて😢
放っておいていいんですかね😫

コメント

deleted user

鼻吸引器はどうですか?

  • れいな

    れいな

    鼻吸引器もってます!
    メルシーポットもってます!
    でも小さい子にするのはなんだか緊張します🤣🤣
    威力もなかなかあるので(笑)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電動ですか?
    うちは手動タイプのものを買いました😌

    • 11月20日
  • れいな

    れいな

    電動です!
    なのでなかなかの威力です😅

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手動タイプは全然威力じゃないし
    西松屋で700円ほどで買えるので検討してみては?

    • 11月20日
  • れいな

    れいな

    してみます💕
    ありがとうございます!!

    • 11月20日
deleted user

ベビーピンセットで取ってました🙋‍♀️🙋‍♀️産院では、綿棒で取るのは鼻の周りについている鼻くそだけでいいよと言われたのですが気になって気に、ピンセットを買って取ってしまいました🤦‍♀️🤦‍♀️

  • れいな

    れいな

    ベビーピンセット🙌‼️
    でも奥に詰まってるの気になりますよね😫💓
    それで傷つけちゃいました😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら暴れても掴んできたりはしないので、お風呂上がりの鼻くそが柔らかい時に取ってあげてください😊

  • れいな

    れいな

    もう可哀想ですが、押さえつけちゃっていいですかね😭😭
    気になって気になって😫

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは最近リアルに暴れて掴んでくるので、寝てる時にピンセットで取るか、自然に出るのを待ってたらお風呂の時とかに出てくるのでガーゼとかで取っちゃいます!
    奥に詰まってるのは怖いですね、💦本当に大きな塊が詰まってるようなら耳鼻科で相談してみてもいいかもしれませんね😭

    • 11月20日
  • れいな

    れいな

    そうですね😫😫
    もう少し様子見て見ます🙌💓

    • 11月20日
りえ

鼻くそ取るピンセットがありますよ!
先が丸くなってるので、傷付く心配はないですが、暴れるなら少し怖いですね💦

  • れいな

    れいな

    鼻くそ取るピンセットあるんですね😳😳
    買います‼️(笑)

    • 11月20日
ぽん51

うちのこも鼻が弱いのか、鼻吸い等必須でした💦
鼻吸いや綿棒する時は、傷付ける方が怖いのでぎゃん泣きしても足で体押さえてもうがんじがらめにしてやってます😂
あとお風呂の時とかに温かい湿ったガーゼで鼻全体を包むようにして拭ってます!

  • れいな

    れいな

    小さい子に鼻吸いはなんか怖いです🤣(笑)
    でも詰まりまくっててカチカチなんで吸った方が良さそうですかね😫🙌

    • 11月20日