※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
その他の疑問

今親友になんて返信しようか悩んでいます😥私は夫の転勤で地方に住んでお…

今親友になんて返信しようか悩んでいます😥
私は夫の転勤で地方に住んでおり、今週末一時帰省するので親友と会います。
親友は今妊娠5ヶ月で5歳の子もいます。
平日は5時間働いていて土日休みの子です。
なので土曜日の13時以降から遅くならなければOK🙆
(泊りに来ても良いという案もありましたが、それだと夕方から外食して家に行くということだったので日中会うことにしました)

場所で悩んでいると以前利用した居心地のいいカフェがあったのですが、15時までの営業でせっかく会うのに短いなと思い(以前は10時半のオープンから15時まで利用した)
「2時間しかいれないから他もあるか探してみるよ」
と伝えたら

「平日行けないから午前中整形行こうか迷ってて!平日行けないからさ!私は2時間でもいいよ。会えるだけでも嬉しい✨」
って来たのですが…

仕事もして妊娠中なのもあって疲れてるから時間も親友に合わせる。と言ったものの、なんか予定詰め込みすぎだし、私は新幹線🚅のお金もかかるし、数ヶ月に一回しか帰れないのに‼️って思ってしまい…
「せっかく帰るからせめて3時間くらい会いたいと思ったんだけど…」とか「だったら忙しそうだしやめとく⁉️」
って送ってしまいそうで一旦こちらに落ち着くため質問しに来ました😞

確かに2時間でもありがたいのですが、私は午前中ゆっくり寝てほしいから13時からOKしたのに…
泊まる場合も
「平日掃除出来ないから掃除したいから夕方からでお願い!でも13時くらいまで寝てるかもしれないから汚いかもしれないけど!」
と言われ😥

ここまで書くと会わなければ?と思われるかもしれませんが、いつも会うまではなんだかんだ言うのに会うと嫌な感じはなく
「今度は泊りに来てよ!産休中はディズニー行きたいね!」とか言う子なんです😥

コメント

なこ

直接言いにくいのでは?
たしかに勿体無いと思う主さんの気持ちもわかりますが妊娠中なら気を使った方がいいのかな?と思いました
会わないにするか
2時間行った後少し他の休めるところ行って解散するとか!

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私も気を遣って色々合わせる。と言ったつもりなんですが…なんかそれ以上に色々言うので😥

2時間しかいれないカフェの後に他で…と言うことも伝えたら、2時間でもいいよ。という返事が来ました。
    カフェのある駅には他にチェーンのカフェも無いような場所なので終わったら電車乗って帰るしか無いのです。

とりあえず今回は2時間で!という返事をします😊

• 11月19日
さんぽ

お子さんいて仕事もしてて妊娠中で…なら仕方ないかなと思います💦
帰省するのはその子に会いにわざわざ行くわけではないんですよね?その子に会うために帰省するのにその理由で2時間ならちょっと嫌ですけど帰省ついでに会う、なら2時間でも会えるなら会います😊
えみりさんからしたらせっかくだからもっと長い時間会いたい!かもしれませんが、お友達からしたら忙しい中で疲れやすい妊娠中でも会いたいと思ってくれてるんだから2時間でも時間作ってくれるので充分じゃないですか?😣

• えみり

えみり

私も昨年妊娠・仕事してましたし、気持ちは分かるつもりでしたが…こちらが1日あけておくね!とかも伝えていたのと、時間も合わせる。ということは伝えていたのに
    なんだか結構都合良いなーと思ってしまって😥
    確かに今回は自分が帰省したい理由もありますが、1番はこの親友に妊娠中会っておきたい気持ちもあり帰ることにしました!だけど友達からしたらまだ産休じゃないし、ゆっくり出来ないのにって感じですよね。

だけど、口だけ率も高いので産休中ディズニー行くのも叶わなそうな気がします💦

とりあえず今回は2時間だけでも会えるようにします❣️
    ありがとうございます。

• 11月19日
ママリ

上の子も連れてですかね?なら2時間位がいいかなと思います。やっぱりゆっくりする時間も欲しいのだと思います。妊娠中何かと疲れやすいですしね💦

• えみり

えみり

上の子も連れてです。
    やはり大変だし、日頃から腰が痛いとか色々言ってたので疲れもありますよね。
    ありがとうございます。

• 11月20日