※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の大きめ赤ちゃんを育てている方、授乳時間と間隔はどのくらいですか?生後45日で5700gと大きいですが、授乳は2時間半〜3時間おきです。

生後1ヶ月〜生後2ヶ月くらいで、大きめ赤ちゃん育てている方いますか?
授乳時間と授乳間隔どのくらいですか?

今日生後45日なんですが、検診で体重測ったら5700ありました😳💦
退院してからみるみる大きくなったと思ったら😂
周りの赤ちゃんはみんな小さくて、月齢違うよね?てレベルの貫禄です😂
私も旦那もそんなに大きい方じゃないのに、上の子も下の子もビッグベビーです🤔
飲ませすぎ?頻回すぎ?と思いまして質問しました!
ちなみに私は5分5分の2時間半〜3時間おきです😃

コメント

わたまみ🔰

今日で56日目です😊
先々週あたり測った時は5.2kgぐらいだったかな❓🤔
今もグングンでっかくなってって服もちっちゃくなってきてるので6kgに迫ってるかもです😂

うちは昼は超頻回でした❗️
最近やっと2〜3時間もつようになってきましたが、1時間おきもまだあります😅
授乳は10分10分ですが、最近は7~8分で満足なようです🍀

急成長する時なんかは頻回になる事もあるんだそうですよ🤗
横に太ってから縦に伸びるんだとか🐷💕
おっぱいはいくらでもあげていいと聞いているので、その内落ち着くかなと思ってあまり気にしていません😊

満腹中枢が3ヶ月くらいで出来上がるらしいので、一応気を紛れさせたりして誤魔化してもダメならおっぱいあげてます🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服すぐサイズアウトしそうですよね😂
    頻回なんですね!
    1時間おきは大変ですね💦
    今が横に太る時期なんですかね😊
    あまり気にせずあげちゃうようにします!
    ありがとうございました😊✨✨

    • 11月20日
ぱん

うちも二人とも大きめで貫禄よくわかります😂
生後45日ですが1ヶ月検診で5000gあり最近は測ってないですが、かなりムチムチになってます🙄
授乳間隔うちはもっと頻回です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回なんですね!
    ムチムチすぎて、インスタとか見てると、あれ?月齢違う?て思います😂

    • 11月20日
ぽんこつ

うちは43日で6070でした😂

波はありますが左右6〜7分の昼は2、3時間で、夜は3、4時間くらいあいてます!

欲しがるだけあげていたらこんなにおおきくなっちゃいました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぉ!上がいましたか😂

    私も欲しがるだけあげてたのでサイズの違いに戸惑ってしまいました😂
    お仲間がいて安心したので、気にせずあげちゃうようにしたいと思います!😊✨

    • 11月20日