※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今月の16日(土)の夜くらいから少ししんどいなーくらいでその時点で熱 最…

今月の16日(土)の夜くらいから少ししんどいなーくらいで
その時点で熱 最高で38.0ありました。
でも体力的にもまだ余裕だしその日は普通に寝ました。
次の日(日)の昼間も体がだるいくらいで何もせずだったのですが夜に39.6まであがり、インフル!?って思ったので
夜間病院に駆け込みましたがただの風邪と言われ
薬を処方してもらい帰りました。
頓服薬をのんで寝て朝起きた時には(月)
熱は下がっていたのですが昼くらいにまた
39.6まであがり急いで病院に。
そこでもただの風邪と言われ脱水も起こしてるとのことで
点滴してもらい帰りました。
その日の夜には熱が37.6まで下がっており普通に寝付けたのですが、また朝起きたら(今日)熱が39.0でした。
頓服薬を飲んで寝て、一旦は熱は下がりましたが
今また熱が上がってきて38.5あります。
病院に行こうか迷いますがまたただの熱と言われるのではないかと行けずにいます。
旦那は現場の仕事で朝早くから夜遅くまでいないので
昼間はほぼワンオペ状態です。
今は義母が助けにきてくれていますが、
娘のためにも早く治したいです。

同じような状況になった方いますか?
これはなんなんでしょうか。


熱以外の症状は
頭痛、寒気、鼻づまり、咳、喉の痛み、体がだるい
です。

コメント

∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

大丈夫ですか⁉︎💦
扁桃炎とかではないですかね😣
私、すぐ扁桃炎なるんですが40℃くらいまで熱上がりますよ💦
熱も上がったり下がったりしてました💦

  • ままり

    ままり


    喉が赤いねーとは言われましたが変なウイルスもいないしー、、と言われたので
    扁桃腺は違うかな?と思ってます。
    もう体力的にも限界です。

    • 11月19日
りんご

大丈夫ですか?😥

おそらく頓服で一時的に熱が下がっているだけで、根本はまだ発熱中だと思います⤵️多分、育児でしっかり休めないのと、体が弱っているからかな、と思います。

寝ている時に汗はかけていますか?私は、高熱の時は、頓服などの薬とポカリと栄養ドリンク(←ただし、飲み慣れなかったら栄養剤は止めてください)で思い切り睡眠中に汗をかくと熱が下がります。汗は、パジャマびっしょりくらいです😅
あ、頭は氷などで冷やして下さいね。

熱が下がれば、とりあえず寒気や間接痛はなくなると思いますよ。
本当はゆっくり休めると良いのですが、、どうぞお大事になさって下さい🙇

  • りんご

    りんご


    追記です。。
    それでも治らなければ、病院変えてみてもいいかもしれません…。

    • 11月19日