※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

初めての予防接種で苦しい思いをしています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

今日初めての予防接種を終えました💉💦
わたしは大の注射嫌いで逃げ回るほどなのですが、息子の注射も自分がされる気持ちで何週間も前からそわそわしてました
打ったときギャン泣きしたのですがその時の泣き方が頭から離れません…
打った腕も見られません😫
1本でも辛いのに3本も打つなんて苦しいです😭

1か月後の予防接種やらなきゃいけない事ですが可哀想で見てられません😭😭

同じ思いをされてる方どう乗り越えられましたか?😓
実母に行ってもらってる方いますか?

コメント

deleted user

気持ち凄く分かります₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎
1回目のとき、私その場で涙止まらず先生に笑われました😭

そんな今日は2回目。4本+ロタ。
1本目は気付いてないのか泣かず、2本目からはギャン泣き。ロタはグビグビ飲み終わりました。全て腕に片方2本ずつでした。
見てらんないですよね。けど赤ちゃんが抗体つけるためと、いつか病気なっても重症化防ぐためにって前向きに考えました😇💦

私は1回目、38.4の熱出て1日寝ずに娘見てました😱今回は大丈夫そうです🙆‍♀️
また今日実母と行きました*

  • ひまわり

    ひまわり

    わたしも先生に注射ダメなんですって言ったら笑われました😭😭悲しい…

    2回目だったんですね🙌お疲れ様です!4本も頑張って偉いです😢👏
    刺す瞬間だけ泣き方激しいからうるうるしちゃいます😢
    熱が出たの打ってからどのくらいですか?夜ですか?
    うちは午前中に打ったんですけど、今ぐーぐー寝てます🙄

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    注射慣れていても嫌いです💔笑
    その注射をいっぺんにやるんですもん、泣けますよね₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎

    ひまわりさんも赤ちゃんもお疲れさまでした😊
    来月同じようにやりますよ!心構えを😖💫

    娘も午前中です!9時に終わり、17時くらいに出ました🤦‍♀️
    1時間ごとに熱を測り、37.5以下になるまでヒヤヒヤしました。
    今日はなんとか熱はありませんでした。
    肺炎〜が出やすいそうで、熱出て病院行っても何も出来ないらしく様子見になります[。>_<。]

    • 11月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    来月のこと考えたくないです😔←

    注射して熱が下がらなかったらもうトラウマですね😵
    今日はお熱でなくてほんとよかった😌
    わたしも来月注意して見ときます🙆

    今後のBCGもお互い乗り越えましょう😭😭😭

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3ヶ月が一番キツいかなぁて思います😢💦
    大体翌日までは気をつけてと言われました!

    BCG乗り越えましよー!

    • 11月19日
はるひ

お疲れ様でした。

おばあちゃんが一緒に来てることはあっても、おばあちゃんが母親の代わりに連れて入ってるのはなかなかないかなぁと思います。見かけるところはみんな待合で待ってるので。

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます🙇
    そうなのですね🤔
    お母さんはちゃんと子供をみなきゃダメですよね😔頑張ってみます!

    • 11月19日
ちろ

私も最初は自分が打つかのごとく緊張して、今まで聞いたことないぐらい泣き叫ぶ息子を見て、私まで泣きそうになってました😢

終わったあとは、とにかく褒めて褒めて褒めまくってヨシヨシします!💕
あとは、「痛い思いさせてごめんね」ではなく、「よく頑張ったね」って前向きになれる言葉をかけるようにしています。

いつも一人で連れて行ってますが、4か月ぐらいから割とへっちゃらになりました😅

  • ひまわり

    ひまわり

    こんなに顔真っ赤にして泣くのかと思いますよね😭思い出しただけで泣けます…

    なるほど!
    前向きな方が子供も怖がらなさそうですね😃
    わたしも回を重ねて慣れるように頑張ります😊🙌

    • 11月19日
みっちゃん

わかります!!私ももらい泣きしました😂
でも2.3回で慣れますよ!

出産前は自分の注射も血の気が引いて吐き気がするほど苦手でしたが、出産を機に克服しました!

母は強いとはこういうことか〜と思っています😊

  • ひまわり

    ひまわり

    すごい!!注射恐怖症から克服されたんですか!🙌🙌すばらしい…
    わたしは克服できずまた戻ってしまいました😩

    慣れるように頑張ります💉😫

    • 11月19日