※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

初めて義実家に泊まることに不安があります。旦那は2泊したいけど、私は1泊が限界です。みなさんはどうしていますか?

今年の大晦日から約3ヶ月の息子を連れて
初めて義実家に帰ります💦
義母は息子にもわたしにも優しくて良くしてくれます。
決して嫌いじゃありません。

でも日帰りならともかく
やっぱり泊まるとなるとすごく気を使います。。
混合なので哺乳瓶洗ったりお湯沸かしたり、
息子の汚した服を洗わせてもらったり、、
実家みたいに気軽にはできませんよね。。
夜泣きしないかもハラハラします。
一応嫁としての働きもしないとだし😅

みなさんはどうされてますか?
旦那は2泊したいと言っていますが
わたしは1泊が限界です😭

コメント

deleted user

ん〜3ヶ月じゃ大変ですよね😭
もう開き直ってやるしかないと思います!
着替えは多目にもっていく!
嫁としての働きは子供が小さいうちはしなくて良いと思いますよ〜!
私なんてずっとしてません(笑)
それに夜泣きは当たり前のことだから、それでなにか言われたりするのは違うかなぁって思いますし😊
2泊はきついですよね〜!

  • まちゃこ

    まちゃこ

    自分が気にしすぎな性格だからか余計に考えすぎちゃうのかもしれません💦
    せめて1泊にしてほしいと交渉中です😅

    • 11月20日
はじめてのママリ

それくらいで義実家に数泊しましたが何も気にせずキッチン借りてました。笑
お世話第1で行動しました。笑

  • まちゃこ

    まちゃこ

    お世話第一ですよね。
    何でも使わせてもらえると思うのですが、、
    必要以上に気にしちゃう性格なのがダメですね💦
    もっと気楽に考えます‼️

    • 11月20日
はな

たぶんかわいいお孫さんのことですしお義母さんも分かってくれてると思いますし、自由にキッチンも洗濯機も使わせてもらえると思いますよ😊
うちはいつも一応何か手伝いましょうか?と声はかけてますが赤ちゃんのお世話だけでいいよーって言ってくれるので、食器の準備や台拭きくらいしかしてません😂

  • まちゃこ

    まちゃこ

    そうですよね。
    孫をいっぱい可愛がってもらえるとポジティブに考えようと思います😀

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

義実家は遠いのですか😭?
近いのであれば日帰りでいいのではと思ったのと、
遠いのであればまだ3ヶ月だし今年の年越しは家で過ごしますではダメなんですかね😓?

私なら風邪も怖いのでとか理由つけて義実家にいかないです(笑)

  • まちゃこ

    まちゃこ

    義実家は車で2時間ほどです。
    旦那が泊まるって言っちゃってもう日帰りとは言えない状況なんです😅 

    • 11月20日