※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
その他の疑問

思春期っていつになったら終わるんですかね😅?そしていつになったら人の…

思春期っていつになったら終わるんですかね😅?
そしていつになったら人の迷惑とか考えられるようになるんでしょうか…

中3の妹ですが夜中に大声で笑って喋り歌ってみたり💦
周りが寝られないほどです。

やめてと言っても理解してくれません😭

学校の先生4人に生活態度で怒られたらしく…家にも報告の連絡もちろんありました。本人何にも気に留めてないようで笑いながら私の娘に今日4人に怒られたー!やばくなーい?と😭

思春期って本当異世界の人でわからない(笑)

大きいお子さんいる方!いつ頃まで酷かったりしましたか😭?

コメント

はじめてのママリ

いつ始まったかにもよるかもですね🤔
子供ではなく従姉妹なんですが、高校入ってもそんな感じでした(笑)
でもこればっかりは本当に個人差あると思います😂

周りが寝られないほど騒いでいて怒ったりはしていないんですかね🤔?
先生に怒られたこと笑ってるとのことなので(従姉妹もそのタイプでした)、多分身内の注意レベルじゃ効果ないかと思います😭

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    中学校上がってから始まった気がします😭高校入ってもとか具合悪いです…笑

母ひ他界していて私とは異父妹なんですが妹の父親は全く面倒見てないので注意もありません。

面倒みてる祖母と私が注意してますが全く聞かず😥反抗期思春期はわかるけど人に迷惑かけるのは違うんじゃと思うんです😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら早ければ高校入って少ししたら落ち着く可能性もありますね!悪化する可能性もありますが……(笑)

そうだったんですね。
    全く面倒見てないのは無関心って感じなんですかね?
    だとしたらそういうのも少なからず妹さんに影響ありそうですね…。

反抗期なら迷惑かけてくるのは珍しくないかと思います。本人が迷惑かけてる意識があるかどうかもありますが、そういうのも含めて反抗期だと思うので……
    (みにまむさんのこと否定してるわけではないです😭)
    ただでさえ注意するのって疲れるのに妊娠中なら余計ですよね。

• 11月19日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

早く落ち着いてほしいです😭

無関心なんだと思います💦受験生ですが全く考えて父子共々考えてないように感じますし…確かにその反動がこちらに来てるのはありそうです💦

電話メールテレビ好きにして良いけど大声出すのだけはお願いだからやめてと優しく言ったり怒ったりしても全くで😥もしかしたら迷惑かけてるって感覚がないのかもしれないですけど…

正直妊娠中で色々過敏になってるのはあると思いますが結構しんどく感じてしまいます😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたらそういう無関心なのが伝わってて寂しさの反動でうるさくしたりしてるんですかね。

ご一緒に住んでるんですよね?お子さんもいらっしゃいますし、うるさいと起きちゃうから静かにしてほしいとか言ってもダメですかね?

私だったら一回結構な強さで怒るか強制的にうるさくできなくなるようにすると思うんですけど、妊婦さんにそんなことすすめられないですし……。
    ちょっとなめてる部分もありそうですよね😭

• 11月20日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

お父さんへ出来ないこと葛藤なんかが私たちへ向いている気はします😥学校も行政も知ってるはずなんですが…祖母初め私たちがフォローしてるからかスルーです💦

今一緒に住んでいます!妹は離れを占拠してゴミ屋敷同然に近い状態ですがそっちにこもってます😥

昨日注意して今日もだったら今日は強めに言ってしまおうと思います😥

明日お弁当とか明日までに洗って乾かして欲しいものも日付変わってから平気で言ってきてしれっとしてるので全く悪いと思ってないしなめてる可能性あります😱

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直お父さんに一番しっかりしてほしいですね。寂しさって簡単に埋まらないのでそこはお父さんが向き合うのが大事だと思います。
    でもお父さんがそんな状態だからって放っておくこともできないですもんね。

離れで住むのも本当はよくないんでしょうね。たぶん孤立感高めてしまうと思うので。

妊娠中ですし、ヒートアップしたりするのはよくないと思うので、お気をつけてくださいね😭✨

それは結局あとから出してもやってくれるってわかってるから、危機感がないんですよね。その場合はなめてるというより、言えばなんとかしてくれるって思ってると思うのでどちらかと言えば甘えに分類されるかもです。
    でもそれって裏を返せばみにまむさんたちに(形はあれですけど)甘られてるってことだと思うので、言い方としては正しくないかもしれないですがまだ普通の範囲なんだと思います。
    やっぱりお父さんにもっと意識を変えてほしいところですね。
    みにまむさんたちが疲れちゃいますし、やっぱり親じゃないので限界があると思います😢

• 11月20日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私たちからすれば妹の父親はまるっきり他人なので本当どうにかして欲しいです😢
    妹曰くパパが弁当作ったり日常の世話を私たちがするのは当然と言っている位らしく…父子共にそう思っているんだと思います💦

私の子供たちといるとやはり煩いし自分のペースを邪魔されたり鬱陶しいようで離れにこもりたがるんです😥
    私の理想は離れは私たちが使いたいんです。ですがもうゴミ屋敷同然に近い状態でとんでもなくて💦

正直私も自分の家庭あるし、祖母も高齢+足腰悪いので本当日々限界は感じてます😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    一体みにまむさんたちのこと何だと思ってるんですかね。
    母親じゃないんだぞって言ってやりたいですね。
    妹さんよりお父さんに根本的な問題ありですね。

なるほど…!年頃ですし、本人的には一番いい場所なんですかね。
    みにまむさんたち一家ってことですよね?たしかにそうなれば一番形としては自然ですもんね!
    ゴミ屋敷ですか😱
    妹さんが散らかしてるんですかね……。

そうなんですね😭
    話し合いは必要ですがお父さんに言うのも難しいですかね。

• 11月20日