※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依(27)
ココロ・悩み

義母に払っているお金の使い道について疑問があります。支払い内容が適切かどうか知りたいです。

私は間違ってますか??

今日初めて、義母に家に入れてるお金の使い道を
聞きました。
毎月旦那と私で8万5000円いれてます。
その前は私もお金に余裕があったので
10万入れてました。

今はまだ義実家に同居で
5年?か4年後には家を出る予定になってます

そして、その為の貯金もしたくって
毎月なんだかんだ6万で
そこからガソリン代やら日用品やらをだして
なんだかんだ6万使い切り
貯金なんか出来ない状態です。

特にガソリン代がかなり…
それに娯楽もしたいし…

だから聞いたんですが…
うちらが払ってる8万5000円は
全て食事代、光熱費、車の保険(義父が契約者でそこから引き落としだから。)と
固定資産税と火災保険と町内会費が旦那の親2人と折半で払っているそうで…
これはどうなのでしょうか…そんなものなのでしょうか??どなたか教えて頂けませんか?

無知な自分に腹が立ちます。

コメント

♡

85000円以外は払ってないってことですか?

地域にもよると思いますがほんとに85000円だけで食費、光熱費、など含めてなら高くはないと思います😂

家賃だけで85000円とか払ってること考えると😓

jun

家賃、食費やら光熱費などを含めてると考えたら安いくらいかなと思います😅

まぐ

食事代・光熱費・車の保険・家賃と考えたらお住まいの地域にもよりますが安いと思います🙌

みくる

金額的には全然高くないと思いますよ。
家賃、光熱費、食費、消耗品代を折半にした金額と考えると、むしろ同居の方が安くすんでるかと。
義両親も、いちいち仕分けていないから、そのお金を食事代、光熱費などにあてているだけで、結局のところなにに使っていようが同じことかなと思います。

舞依(27)

皆さん返信ありがとうございます。甘えてるんだなと自分、今思いました。ありがとうございました。

いちご

うちは家賃で7万近く払っています💦

そこから食費、光熱費、保険💦
毎月出費が多くてやんなります💦

なんとか貯金出来て早く出ていけるといいですね😣

回答で終わったあとですみません😣💦⤵️