※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がベビーカーを嫌がり、抱っこを求めます。ベビーカー嫌いは治るでしょうか?他の赤ちゃんを見ると羨ましく感じます。

4ヶ月の娘がいます。出かけ先でベビーカーに乗せるとすぐき泣きます。動けば少しは泣き止むものの、動かないとすぐ泣き、しまいめに抱っこか、抱っこ紐にチェンジする事ばかりです。
ベビーカー嫌いって直るんでしょうか…?
買い物してて他の赤ちゃんがベビーカーにおとなしく座っているのを見ると、いつも羨ましく感じます。

コメント

はるママ🔰

うちもベビーカーだめです😅

最近はおせんべいデビューして、それでしばらくは大人しいです🍀
あとは比較的外を歩くと大人しいかなあという感じです✨外の音とか風がすきなのかなーと😀でも、10分ももちません💦

何もなくて大人しく座ってる赤ちゃん羨ましいですよね🍀でも、もし自分が赤ちゃんならやっぱり、ママにだっこしてもらいたいし、ただ座ってるだけで、ママがこっちに注目もしてくれてないなんて耐えられないかも?なんて思って、仕方ないなあとだっこです😭

ベビーカー嫌い仲間だ!と思って💦
回答にならずすみません😅

• ライム

ライム

コメントありがとうございます!
    外でのお散歩ですね!泣いたらどうしよう…といつも散歩は抱っこ紐でした💦次お散歩するときは勇気を出してベビーカーで頑張りたいと思います!
    仲間と思っていただいて結構ですよ!十分な回答です!ありがとうございます😊

• 11月19日
あーか

上の子は慣れました!
何度も何度も家の周りで練習して、途中で抱っこ紐で帰ることも多々ありましたが、根気強くやったので慣れました!

• ライム

ライム

練習あるのみですね💦
    いつも散歩は抱っこ紐だったので、次からはベビーカーで頑張りたいと思います✊

• 11月19日
パンダ祭り🐼

うちも抱っこ紐大好きです😅
上の子が乗ればご機嫌か寝ちゃうだったので、もう少し乗ってくれるとありがたい…のですが💦オモチャもダメです。
お座りができるようになって、身体が起こせるようになったら変わるかなぁ…と期待してます(笑)

• ライム

ライム

抱っこ紐はやっぱりママと密着するので、赤ちゃんも安心しますよね☺️
    私も同じです!時が経てば…と期待しつつ、練習もしていこうとおもいます!

• 11月19日
チョコアイス

懐かしいな~と思いながら、読んでました。今は5歳の息子も、ベビーカー嫌いで、荷物置きでした。殆んど抱っこ紐だったかな。それが、ある日3歳頃だったか、バギーには乗るようになりました。使う目的が分かってきた感じでした。ベビーカーに乗る子羨ましかったです。歩きたいけど、歩けず、ベビーカーも嫌で、抱っこしたら降りたい‼️とグズリ、とにかく移動が大変な時期ありました。

• ライム

ライム

荷物置きになってしまいますよね💦赤ちゃんはベビーカー普通に乗るもんだと思ってて、こんなにも嫌がるとは思いませんでした💦
    歩けず、ベビーカーも抱っこもだめになると心折れてしまいますね…

• 11月19日

そんな感じでした( ̄▽ ̄;)高いベビーカーを買ったのに乗せたらギャン泣きで💦
一応少し慣れましたが今でもあんまり好きでは無さそうですね(ーー;)

• ライム

ライム

せっかくのベビーカー使わずにいるのはもったいないですよね😓
    いつしか慣れてくれる事を願います…

• 11月19日
ゆいまーる

うちもほとんど使ってません🥺🥺可愛くて高いやつ買ったのに、、、
ショップのベビーカートは意外とすんなり乗ってくれるので助かってます

• ライム

ライム

使わないともったいないですよね😓
    ベビーカート乗ってくれるのは良いですね!
    まだ挑戦した事ないんで、心に余裕があれば、、、乗せてみようとおもいます👍

• 11月19日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

ベビーカー嫌いだしな、、と思ってベビーカートデビューうちは結構遅かった気がします!デビューするのって勇気いりますよねwwスーパーとかでもずっと抱っこ紐だったので、あれ乗ってくれるようになってだいぶ楽になりましたよ😊💓

• 11月19日
  • ライム

ライム

めちゃくちゃ勇気入ります😅乗ってくれれば肩もラクになるし、カゴも置けるしで一石二鳥ですね!
    いつかやってみます!!!

• 11月19日
スポンジ

慣れさせないと、ぐずれば抱っこしてくれると覚えちゃいますよ💦
迷惑にならない公園とかお散歩で根気強く頑張りましょう☺️

• ライム

ライム

そうですよね😞練習しないとですよね💦根気よくがんばります✊

• 11月19日