※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
サプリ・健康

自宅でマタニティヨガやられてる方いますか?来月検診に行って(18w以降…

自宅でマタニティヨガやられてる方いますか??

来月検診に行って(18w以降)、許可が取れたらマタニティヨガをやってみたいと思っています。

ジムに通えたらいいかなーと思っているのですが、現在専業主婦なので、旦那さんに出してもらわないと通えません😅

まだ相談すらしていないので、何と言われるかわからないのですが、もし自宅でも1人でできるならその方が経済的にはいいよなーとも考えたり・・・

そもそも普通のヨガとマタニティヨガの違いがいまいちわかっていませんが、普通のヨガは昔ジムで数回やっていた経験はあります。

コメント

mark

妊娠中、マタニティヨガのDVD見ながら自宅でやってました(^^)
普通のヨガとの違いは妊婦がやっても大丈夫なポーズだったりですね。呼吸法が陣痛の和らげてくれたり、リラックスして精神的なものにつながったりする役目か大きいと思います。私はマタニティヨガのクラスにも通ってたので、DVD見ながらでもなんとなく理解できてわかりやすかったと思います。一回ごとにお金がかかるヨガ教室だったのですが、ほかの妊婦さんとコミュニケーションもとれるし気分転換にもなってよかったです(^^)
もし可能ならクラスにも行ってみると良いかと思います♡

• musk

musk

DVDいいですね!!
    三日坊主にならないようにしないと・・・w
    旦那さんにも相談してみます😊

• 4月28日
東條希

Amazonで良さそうなDVDをみつけ本によって簡単だったりちょっとだけハードだったりしたのでわたしは絞ったのを蔦屋で実際に見て買いました!医者でも開催してるので出来るのですが体が固すぎて恥ずかしく、、
ジムもお金かかるし辛くなったら止めたり今日は気分じゃないなど自分で決められるので家にしました!

• musk

musk

私も体固すぎるんですよw
    病院がおすすめしてるヨガ教室あるんですが、今現在は開催されていないようです・・・

自宅だと自分のペースでできるからいいですよね😊

• 4月28日