※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

都筑区でママ友を作りたいですが、子育て広場は年齢が合わないようです。どこに行けばいいでしょうか?公園も少ない印象です。

最近横浜市都筑区に引っ越してきました。来年年少さんの年になる3歳の娘と、2ヶ月の娘がいます。ママ友がほしいのですが子育て広場的な所だと一歳前後の子ばかりでなかなか話も合わず、、どう行ったところに行ったら仲良くなれますか?都筑区って程よい公園もあまりないですよね。。

コメント

ELLY

ノースポートやモザイクモールに無料で子供遊ばせられるところがあるので、そういったところに行ってみてはいかがでしょうか?
あとはセンター南の東急の前の階段のある広場でお子さんを遊ばせてる方もよく見ます🙋‍♀️
都筑区は遊具のある広い公園があまりなくて困りますよね💦

  • ままま

    ままま

    やっぱり北の方が色々ある感じですよね💦下の子の腰が座るまでは自転車も怖いし頻繁には行けないですが行ってみようと思います❗遊具のたくさんある公園作って欲しいです😞💦

    • 11月21日
りなぷー

市立保育園のやってるおひさま広場、
幼稚園でも園庭開放やってるとこあると思います!

区役所に行くと子育て支援の冊子がもらえますよ!
公園も人が集まるところとそうでないところあります!

  • ままま

    ままま

    おひさま広場気になります!3歳くらいの子たくさんいますかね?区役所近いので行ってみます!

    • 11月21日
  • りなぷー

    りなぷー

    ぜひー。おひさま広場おすすめです!
    上の子が3歳の時は下が同じく0歳だったのでよく行ってました!!(おひさま広場担当の先生がいるし、公園じゃないのでどっか外に飛び出していく心配もなかったので)

    区役所近いというと南がお住まいですかね?
    セン南ではないんですが、ふれあいの丘近くの東方公園(駅からは少し遠いですが)は遊具たくさんあっていいです!

    • 11月21日
ちい

私も引っ越してきました!
6歳の娘と現在2人目妊娠中です!
なかなかママ友出来ず私も困ってます💦

  • ままま

    ままま

    引っ越しするとまた一からスタートになるから辛いですよね💦一人目の時は運が良かったのもありイベントで気の合う友達に出会えたんですが大きくなるとなかなか入り込めなくて。。

    • 11月21日
  • ちい

    ちい

    それ凄くわかります!
    それに大きくなるにつれ周りもグループというか関係性が成り立ってきちゃってますからね😅
    なかなか積極的には行きづらいものです。

    • 11月23日
ままま

そうなんですよ💦子どもにお友達を作ってあげたくて公園とか園庭解放に行ってもなかなか上手くいかずで…グループできてしまっていたらなかなか難しいですよね。ものすごい孤独感です😞💦