※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

マンションで毎朝うるさい子供の声で困っています。部屋を特定できず、フロントに相談しにくい状況です。寝不足で困っています。どうしたらいいでしょうか。

賃貸のマンションに住んでます。
1〜9号棟まである大きなマンションです。
私は9号棟の1番上の階に部屋を借りてます‪(ᯅ̈ )

毎朝、7時50分〜8時の間くらいに
小さい女の子の大きな声がマンション全体に響いて
毎朝毎朝その子の声がうるさくて起きてしまいます😱

しっかり喋れるくらいの年齢で、
うるさいその声の内容が可愛いばかりに言いづらいので相談させて欲しいです😭


内容は
「パパ〜!行ってらっしゃい〜!」
「早く帰ってきてね〜!」
「バイバーイ!!」
「バーイーバーイー!!」 です😂💝

普通に聞くと微笑ましい家族で可愛らしい娘さんの送り出しでとても注意しようとは思わないことなんですが·····
平日は毎朝·····土曜日もたまーにです。

何階のどこの部屋に住んでるのかは、自分の目で見たことは無いので知りませんが、
1番上に住んでても「うるさ··········」と耳栓して寝てても起きてしまうほどの声量です。
恐らくあんなに大きな声だと9号棟全体に響いてます😂
そのくらい大きな声で毎朝です。

長くて2分間くらい、
短くて数十秒間大きな声を出し続けます。

仕事で起きている時はまたか。という感じで終わりますが夜勤明けで朝6時に就寝したときや、
夜中まで仕事で次の日はゆっくり寝たい時など
寝不足でしんどい時もその声で起きてしまうほどの大声なので、正直、寝不足が続き毎朝毎朝これからもだとこちらがしんどいです。

どの部屋に住んでるのか分からないので
フロントになんて言うか迷ってます。
言っていいものかもわからず我慢するしかないのか·····ととても苦です。
直接言うのも文句言われると嫌だし·····
部屋さえ分かれば匿名でフロントから注意して貰えますかね??😭😭
部屋がどこか調べるのは自力でしかできませんかね?😭
みなさんならどうしますか??

コメント

フリル

とても可愛いけど、毎朝、そんなに響くとちょっと迷惑かもしれませんね😅
もしかしたら、他にも同じようにヤメテーって思っている住人いるかもですよ?😅特に隣や上下とか。
フロントにも響いていたり、同じような苦情入っているかもなので、部屋はわからないけど、苦痛ということを伝えてみてはどうでしょうか?💦

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます!
    ちょっと流石にイラつきます。。😭

    フロントは9号棟から離れた棟にあるのでそこまで響くことはありえないので聞こえてませんね·····。
    フロントに1度言うだけ言ってみます😭😭

    • 11月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

管理人さんはいらっしゃいますか?
相談されたら全世帯に通知なりしてくれるんじゃないですかね🤔

たまーになら「微笑ましいな😙」とか思うかもですが、毎朝毎朝デカイ声を出されたらちょっと嫌かも…
誰かも分からず、顔もわからないと余計に不快かもです…
皆が皆、子供好きじゃないと思いますし(^_^;)

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます·!
    管理人います(*^^*)ですが、かなり仕事をしないというか·····
    対応があんまりいい記憶はないので頼りないです😭😭
    でもそこ以外言うところないですもんね(><)

    • 11月19日
サクラ

別にその時間に起こされても問題無いとしても、他人の声で目覚めると気分が悪いですよね…。
うちは苦情とかは全世帯に入るので、たぶんどこの家か分からなくても言っておけば通知はしてくれるのかなー?と思います😅

うちの前の一軒家の子が保育園行くときにたまに沢山おしゃべりしててうるさいなーと思ってしまいます😓
私は8:30頃まで寝てるんですが、7時とかならまあ小学生とかだって起きて行く時間だし、と思うとしょうがないか。と思います😰