※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠40週2日目の妊婦が健診で指一本分開いていることを確認。お腹の痛み増し、4D検査で顔が見えたが口元は隠れていた。指一本分は何センチか知りたい。

現在 妊娠40週2日目
体重2950g

今日は妊婦健診でした。
内診では「ちょっとずつ頭下りてきたね、指一本分開いてる」と言われました!
心の声(やっと下りてきてくれたε-(´∀`*)ホッ)
でも、まだ指一本分と言われたのでわかんないけど、来週くらいになるのかな😅
最近はよくお腹が痛くなる事が増えてきたのでちょっと(*'∇'*)ワクワクです!!

4D検査で、いつもは顔を私の背中の方を向いていて顔がなかなか見れなかったんですが、今日やっと顔が見れました🎶
でも、口元は手で隠してました笑
ちょっと横向いてる感じなんですが、目と頬のふっくら具合が旦那に似てる気がします🥰

ここで質問なんですが、内診でいつも指何本分とか言われるんですが、指一本分だと何センチくらいになりますか?

コメント

deleted user

出産楽しみですね👶💙

  • えりか

    えりか

    はい☺️
    頑張ります!!

    • 11月19日
mato

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
指1本だと1〜2㌢くらいかな?と思います。

  • えりか

    えりか

    はい🎶
    分かりました!!ありがとうございます(o_ _)o

    • 11月19日
ぽち

1.5〜2cmくらいですかね(*´ω`*)

  • えりか

    えりか

    てことはもうすぐって感じですかね!!
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
  • ぽち

    ぽち

    私は子宮口2cmと言われた2日後に陣痛が始まって、でも色々あってなかなか生まれずその2日後に出産しました(*´ω`*)
    なので子宮口2cmと言われてから88時間後に生まれました!

    • 11月19日
  • えりか

    えりか

    遅くにすみません💦
    88時間も頑張ったんですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    やっぱり母は強し💪ですね!!
    私もいつ陣痛が来てもいいように頑張ります!!

    • 11月19日
み

ドキドキですね🤭私は先週の健診で4cmくらい開いてると言われたのに
まだ出てくる気配ありません😂お互い頑張りましょう😚

  • えりか

    えりか

    こんにちは!
    きっとお腹の中の居心地がいいのかもしれないですね😂
    あともうちょっとですね🎶
    頑張りましょ💪

    • 11月20日