※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リトミック教室に通う同じ月齢のお子さんのママさんいますか?歩き回ったり他のことに興味を持ってしまい、集中できない悩みです。歩くのが大好きで、抱っこを嫌がる子どもの様子について共感したいです。

同じくらいの月齢のお子様でリトミック教室に通っている方いますか?😄

最近かねてから興味があったリトミックの体験教室に行ったのですが、歩き回ったり別のことをして楽しんでしまったりで、リトミックどころじゃありませんでした😅きちんとママのそばで絵本を聞いたりお片付けしたりおとなしくしてる子もたくさんいます🤣

歩くのが大好きであれだけ大好きだった抱っこさえ嫌がるくらいなので、まあとにかく自分の足で動けるのが楽しいのかなと思うのですが……

同じようなママさんいらっしゃったら嬉しいです😊

コメント

ママリ

もうすぐ1歳1ヶ月です!
うちは0歳から通ってますが歩けるようになってから、ずっと教室をウロウロしてます😅ずっと追いかけててママが疲れてます(笑)

1歳半すぎの子ばかりで、その子たちはお片付けもできるしちゃんとリトミックやれてて関心します😂うちもそうなることを期待してます…(笑)

はらぺこパンダ

リトミック楽しそうなので行ってみようと思っています☺️
一歳半の女の子です👶

ですがなかなかタイミングを掴めず延び延びになってしまっています😅

家で私の好きな音楽(クラシック含め)流して体を揺らしたり、テレビから音楽が流れたら体を揺らしたり踊ったりしてる娘の姿を見ると、リトミック教室に行ってなくても家でリトミックしてるなー✨と思って2人で踊ったりしています😍

こうして慣れていれば教室行っても上手にできるんじゃないかなーなんて😅❤

ディズニージュニアチャンネルを登録したり生活の一部に音楽や知育、ダンスなどを軽く取り入れてます✌️