※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

もうすぐ2歳の子供のケーキについて質問です🍰一歳7ヶ月です。まだお菓子…

もうすぐ2歳の子供のケーキについて質問です🍰

一歳7ヶ月です。
まだお菓子は手作りで甘さ控えめな
・プリン
・クッキー(チョコなし)
・かぼちゃ人参のパウンドケーキ
・フルーツ

などをあげていました。
市販品はおせんべいと赤ちゃん用のクッキーくらいしかあげてません💦

一歳の誕生日の時のケーキは食パンをくり抜いたものに水切りヨーグルトとフルーツで飾りあげてました。

来月のクリスマス、ケーキをどうしようか悩んでます💦
もうクリームをあげても良いんでしょうがあまり気が進まなくて😓でもヨーグルトケーキも可哀想かな…とも…。
豆腐とハチミツを混ぜた豆腐クリームなどなら作れそうですが、色々と悩んです。

同じようなママさんいますか?
ケーキはどんなものをあげますか?

コメント

2歳で解禁しました!
カーズ大好きで31のアイスケーキを買いました!

• まま

まま

アイスケーキとっても喜んでくれそうですね❤️回答ありがとうございます!

• 11月21日
ママリ

1歳6ヶ月、大人と同じ苺のショートケーキを、生クリーム取って食べさせます😄

• まま

まま

なるほど、生クリームは取ってあげるんですね。ありがとうございます!

• 11月21日

かろうじて生クリーム、チョコレートだけはまだあげていませんが、プリンやお煎餅などすでに大人が食べる物と同じ物をあげています😅
来月2歳になりますが、お誕生日にケーキ屋さんの大人と同じケーキデビューしようかなって思っています!

• まま

まま

2歳ごろが目安ですかね?
    回答ありがとうございます!

• 11月21日
じん

あげても食べてくれませんでした!
誕生日も、ケーキ用意したけど息子が喜んで食べたのは普段食べてる市販のクッキーだけでした💦

今食べてくれるものをアレンジしても良いと思いますよ~。
パウンドケーキにクッキー飾ってみたり(少しだけクリームつければ固定できるかな?)、
プリンにフルーツ飾ってみたり。

• まま

まま

見慣れないものだったからでしょうかね?
    そうですね、アレンジしてあげてみようと思います😊!ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでしたが、2歳の誕生日にケーキデビューしました😅
スポンジも作ったのですが上手く膨らまなかったので市販の物を買ってきてクリーム塗りました💦
でも未だに家では市販のお菓子は殆どあげていません💡保育園ではたまに出るみたいなので子どもにとっては良いかなと笑
私もママさんのようにお菓子作りが上手ければ豆腐クリームとかで代用したかったです☺️

• まま

まま

確かに保育園だと既に甘いものが出ていたりしますね💦
    自分作りでチャレンジしてみようとおもいます。回答ありがとうございます!

• 11月21日
チム

2歳の頃市販のスポンジケーキにスーパーで買った生クリームをホイッパーで泡立てて盛り付けしたものをテーブルに出したら4分の1完食しちゃいました😂

• まま

まま

4分の1😨結構食べましたね💦あげるときは量に気をつけようと思います💦

• 11月21日