※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊活

基礎体温の不安定さで自然妊娠が難しいか心配です。明日、子宮ガン検診結果も聞くので気持ちが沈んでいます。赤ちゃん授かれないのか不安です。

この基礎体温の不安定さでは自然妊娠は無理ですかね、、。
明日、子宮ガン検診の結果も聞くので気持ちが沈んでます、、(つд;*)

私は赤ちゃん授かれないのかな、、

コメント

ゆき

私と同じような基礎体温だったのでコメントさせていただきました><
私は排卵しておらず現在内服中ですが、出来るなら自然妊娠したい、と思っていますが、先生からは遠まわしに難しいと言われショックを受けました😭😭
お互い赤ちゃんが出来るといいですね!!

• まりな

まりな

コメントありがとうございます‼
    私も前回「妊娠しずらいね」とはっきり言われてしまい、あぁやっぱりね、と思ってしまいましたが、とてもショックでした、、。

内服薬はクロミッド等ですか?

• 4月27日
  • ゆき

ゆき

今はいわゆるカウフマン療法中です😞
    来月血液検査など検査をして薬が変わるらしいのでクロミッドになる可能性があります💦
    出来るなら通院なしで妊娠したかったのですが難しいと知ってなかなかショックから立ち直れません😅😅

• 4月28日
  • まりな

まりな

カウフマン治療、、初耳です(^o^;)!

本当に、自然に赤ちゃんがきてくれると思ってましたが難しいようです。
    こんな体になった自分を恨みます(つд;*)

• 4月28日
  • ゆき

ゆき

自然に排卵がおこるように、と内服を半年したのですが基礎体温を見る限り全くダメでした😭😭

もっと早く分かっていたら…なんて思います!💦
    特にまわりがどんどんママになっていってる姿を見ると余計に思います😢😢

• 4月28日
さわ★

わたしもがったがたの基礎体温でした。生理不順もすごくて、妊娠できないかもと落ち込んでました。
結局、排卵誘発剤を使い、妊娠することができました(*^^*)✨
完全な自然妊娠とはならなかったけど、結果よかったと思ってます。
病院にいっても、すぐに、治療がはじまるわけではなく、2~3か月にわたって検査して原因を探って…。なのでかなり時間かかりますよ‼
なので、あかちゃんすぐにほしいなら勇気を出して病院にすぐいくべきです‼
がんばってください!

わたしも二人目はまた、治療かな。

• まりな

まりな

コメントありがとうございます‼
    ここ数ヵ月で生理不順、謎の不正出血、生理だと思われる時も尋常じゃない量の出血、、。
    それを考えてるだけで悲しくなります。

明日、婦人科いくので、産科もある近い病院に紹介状書いてもらおうと思ってます。

検査は大体総額いくらくらいかかりましたか?

• 4月27日
  • さわ★

さわ★

もう忘れちゃいましたけど、検査して病院に通ってお薬もらって、半年で4万くらいでした。
    さらにそこからステップアップすると、もっとかかりますね😭💦💦

• 4月27日
  • まりな

まりな

半年で4万円台ならなんとか出せそうです(。>д<)
    ですが、超高額な検査などは出来ないですね(つд;*)

ストレス貯めすぎないのがいちばんダメですが、なかなか(;´д`)

できちゃった結婚するカップルってある意味すごい幸運だなぁ!って拍手したくなります。

漠然と、結婚=すぐ妊娠ってゆう考えだったので、自分が不妊だと分かったとき虚しくなりました(つд;*)

• 4月28日
  • さわ★

さわ★

初期段階は高額な検査はないですよ~~大丈夫です❗
    わかります、わたしもこのままじゃ赤ちゃん出来ないといわれたときはショックでした…。けど、頑張りましょ♥わたしも次また頑張ります✨

• 4月28日
  • まりな

まりな

そうなんですね!
    薬の処方やタイミング指導くらいですかね??
    ショック過ぎますよね、、(つд;*)

お互い赤ちゃんがきてくれるといいですね!
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 4月28日
  • さわ★

さわ★

ちなみに、クロミッドはそんな高いものではなかったですよ🎵
    あまり、考えすぎず頑張りましょ♥

• 4月28日
はなななな

無排卵かも知れないですね😣
私も同じような基礎体温で病院で多嚢胞で排卵しづらいと言われました。
排卵誘発剤で妊娠しました。
薬なしでも妊娠できたかもしれませんが、早く治療していて良かったなあと思っています。
治療そんなに怖いものではないですよ😄

• まりな

まりな

ありがとうございます(*^^*)

はい、無排卵のときもあると言われました。
    排卵誘発剤の治療だと1ヶ月増額いくらくらいかかりましたか?

婦人科にいくことは慣れてますが、不妊の治療となると不安で心細くて、、(つд;*)

すみません、弱音ばかりで。
    こんなんだから赤ちゃん来てくれないのかも(^o^;)

• 4月28日
  • はなななな

はなななな

はっきり覚えていないのですが、検査など色々やったので月一万円位だったと思います。7ヶ月通って、医療控除には金額が届かなかったので…10万円かかっていないのは確かです。
    排卵日を特定するために血液検査をやったり、卵管の詰まりがないかみるため卵管造影をしたりもしたので…誘発剤だけならもっと安いと思います。
    私も不妊治療ってすごく不安があったのですが、行ってみたら全然不安になるようなことはありませんでしたよ(^.^)
    一人で心細くなっているより病院で色々聞けた方が私はスッキリしました!!
    同じく弱音しか出なかったですが、治療して赤ちゃんが来てくれましたよ。
    不安だったり弱音はいちゃったりもしますよ~~(;_;)旦那様とかお友達とかこことかで相談してなるべくストレスを溜めないようにした方がいいと思います!

• 4月28日
ねね@龍斗

こんばんわ!
同じような基礎体温でしたのでコメントしてしまいました

基礎体温って見本のだと2層らしいのにあたしもバラバラでどうして?ってなり
婦人科で無排卵生理と言われ
10日に子宮ガンの検査結果を聞きます

どうして妊娠出来たか分からない。次欲しいなら不妊外来通って排卵誘発剤とかって言われました

どうしてバラバラな体温になるのですかね、