※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
雑談・つぶやき

タクシー代もったいないし、旦那さんの飲み会送り迎えするんだけど…片道…

タクシー代もったいないし、旦那さんの飲み会送り迎えするんだけど…
片道2、30分かかるし、正直嫌だ(笑)
明日も仕事だしそんなに遅くはならないだろうと勝手に思ってて、いまどんな感じ?二次会とかあるの?ってLINEで聞いてたけど返事来ず、さっきやっと返事が来た。
遅くなりそう…って。
タクシーで帰ろうかなって。
私のことを気遣ってくれてのタクシー発言だってことは分かる。
でも、この時間まで私はお風呂も入らず待ってたんだよ。
飲み会の途中でもさ、ちょっとトイレに立ったりして、LINE返したりはできるでしょって思う私は意地悪なのかな。
飲み会だってお仕事の付き合いだって分かる。
旦那さんが悪くはないの分かる。
わかるからこそ、このイライラモヤモヤをどうしたらいいかわからない。旦那さんにイライラをぶつけてしまって、かわいそうだなと思うし、申し訳ない。

なにが嫌って、これからお風呂入るのすごい面倒くさいよ〜〜

コメント

ミネショー

旦那の小遣いの範囲でタクシー乗れば勿体なくない♫
私はお迎えなんて行きませんし頼まれたこともないです!笑
飲み会は自己責任で♡

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ミネショーさんの旦那さんは、会社のお付き合いの飲み会でも、すべてお小遣いからですか?(´・ω・`)
    私は、会社のお付き合いの飲み会は行きたくて行く飲み会じゃないからかわいそうなのかな…と思ってお小遣いと別にお金あげたり、そもそもお小遣いが月2万なので、なくなっちゃったと言われると結局あげます(笑)
    もはやお小遣いって何なのか分からないです(笑)

• 4月28日
  • ミネショー

ミネショー

うちは、ランチ、飲み代、飲み物代で3万です。
    でもボーナスの時に結構渡してるので、そこからたりなかったら出してると思います。
    会社だって飲みは飲み!
    電車に間に合わなかったのも自己責任!です゚+。*(*´∀`*)*。+゚

• 4月28日
  • シナモン

シナモン

なるほど〜うちはボーナスの時特に渡してない(笑)ので、タクシー代は別途支給にしようかなと思います( ̄▽ ̄)
    しょうがないけど、お付き合いって本当お金かかりますよね!( ̄(工) ̄)笑

• 4月28日
ルニー

産後は送り迎えなんて出来ませんから
今のうちからきっぱり断りましょう(^ ^)
そしたらイライラもモヤモヤも減りますよ♩

うちは飲み代は別途あげてますが
タクシー代は本人がくれとも言わず、
大抵30分ぐらいかけて歩いて帰って来てるみたいです笑
後は途中まででも方向同じ人に送って貰ったり。

子どもがいない時は時間あれば送り迎えしてましたが
今はそこまで面倒見れません( ˉ ˓_ ˉ )

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございますm(_ _)m
    いや、本当そうですよね〜〜!(笑)子どもがいたら送り迎えなんてしてられないですよね!( ̄▽ ̄)
    30分!歩いて帰ってこられるんですね〜(´・ω・`)
    私がすごい心配性で…変な事件に巻き込まれたらと思うと、歩いて帰るなんて言われたら、もう!タクシーで帰って!ってお金渡しちゃいます…(笑)過保護ですよね…大人の男性なのに…(笑)
    でも、もうこの際帰りはタクシーにしてもらおうって気になりました!(笑)ありがとうございました(^^)

• 4月28日