※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

喉から胃の辺りがつかえる感じで、吐き気や食欲不振があります。つわりや食べ悪阻の対処法や胃もたれを和らげる食べ物について教えてください。

喉の奥〜みぞおちの下あたり、つかえた感じがあります😣
これもつわりの症状でしょうか。
同時に胃もたれに似た感じの症状もあります。

1人目のときは二日酔いのような気持ち悪さがあり吐き悪阻でした。

今はたまーにおえっとなりますがまだ吐くまではなく、
空腹で気持ち悪くなったり、食べたら少し回復したかな?って感じです。が、食欲はあまりないです。

つわりはこれから始まると思うのですが
仮に食べ悪阻だった場合の乗り切り方教えてください💦
またこの胃もたれ感がスッキリする食べ物飲み物ありますか?😫

コメント

はなうた

喉つわり、辛いですよね😞💦
一人目も二人目のいまも、たかえる感じがあります。
半夏厚朴湯がいいと聞いて飲んでます。
気持ち少し良くなったかなーと感じますが、やはりひどいときはいまだに吐きます。
飲みづらいですが、一応つわりのお薬なので処方してもらったらどうでしょうか?

人それぞれですが、ピークはサイダー、ジンジャーエール、グレープフルーツジュースで凌ぎました。
私は吐きつわりなので、結局吐いて点滴してましたが。

下のお子さんのお世話も大変ですが、家族に協力してもらって乗りきってください✊‼️

• はなうた

はなうた

たかえる→つかえるの誤りです😅

• 11月19日
  • りた

りた

コメントありがとうございます❣️
    喉つわりっていうのもあるんですね😳初めて知りました!

つかえにら炭酸系が良さそうなんですね、私もとりあえず試してみたいと思います😊✨漢方も、これから悪化しそうだったら聞いてみます!

はなうたさんは今つわり真っ只中なんですね😭😭
    上の子の相手をしながらの体調不良は大変ですよね💦毎日おつかれさまです!

私は現段階のささやかなつわり兆候にですらビクビクしてますが(1日目のときの地獄を思い出すとどうしてもびびります…😂笑)無理せずに乗り切って行こうと思います☺️

ありがとうございました😌❤️

• 11月19日