※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

明日の病院診察、赤ちゃんの服装に迷っています。病院は暖房が効いているので冬仕様だと暑いか、逆に冷えるか不安です。普段は20度前後で半袖ボディ肌着と薄手の長袖カバーオールを着せています。外出時はおくるみを使用していますが、アウターは未購入です。

この時期の通院って赤ちゃんの服装どうされてますか?

明日、総合病院に経過観察で診察にいくのですが、赤ちゃんの服装でまよってます。
明日は最高気温が15度を下回るということだったので、
肌着を長袖にするか?カバーオールを厚手のものにするか?とおもいましたが、病院だともう暖房がついていますよね?
冬仕様みたいな格好だと暑いでしょうか。
それとも病院が大きいと逆に冷えるので外とあまり変わらないのでしょうか?

普段(最近の最高気温は20度少し下回るくらいの地域です)は半袖ボディ肌着に薄手の長袖カバーオール着せてて、ベビーカーの時はその上からおくるみをかけてます。
ベビーカー用のブランケットは買いましたが、アウターはまだ買えていません💦

コメント

ゆうくんママ

あまり厚着させると汗かいて風邪ひいちゃうので
その格好で良いと思います
プラス用意はベストとレッグウォーマーで調整かなと思います

• まち

まち

レッグウォーマー!
    家でしか履いてなかったので気がつきませんでした。
    持っていきます、ありがとうございます!

• 11月19日