※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
サプリ・健康

円形脱毛症と膠原病についてです。何度か質問させてもらってますm(_ _)m…

円形脱毛症と膠原病についてです。何度か質問させてもらってますm(_ _)m
毎週通ってる皮膚科で今日大きくなっていく脱毛部分、増えていく脱毛箇所を見て、先生が膠原病かもしれないといいました。まだ増えていくようなら血液検査をするみたいです。
子供が二人いてまだ下の子は生後半年。。
高度異形成の1歩手前でもあるし、膠原病かもしれない。。
治るのでしょうか。。

コメント

ゆう

膠原病出会った場合、一生付き合わなくてはいけない病気ですね😥免疫治療で治る!という意見もありますが😣

• maai

maai

コメントありがとうございます❣そうなんですね。自分でも色々調べてみます。。
    すみません。何だかショックが大きすぎて思わずママリで相談してしまいました😢

• 11月19日
ゆう

私は調べないほうがいいと思います。膠原病はストレスも原因です。不安な気持ちはわかりますが、調べて変な知識を入れないほうがよいのかな、と😥セカンドオピニオンなどを受けるために、診断をされてから調べるのはいいと思います😣

• maai

maai

なるほど😢
    ストレスは結構今溜まってます。
    今は調べないでおきますね😢ありがとうございます😣

• 11月19日