※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
妊活

体外受精で苦労しています。治療費や精子の不安、友人の出産に複雑な気持ち。前向きに頑張るけれど疲れてしまい、吐き出す場所がない。早く子供を授かりたい。

重度男性不妊で体外受精をしています。
最初は精子が1匹もいませんでしたが、何とか数匹ずつ凍結し、顕微授精をしました。
採卵では30個以上とれ、26個ほど受精しましたが凍結出来たのは3つ。(胚盤胞1つ、桑実胚2つ)
OHSSが酷く1週間以上入院したためかなりの金額がかかり、移植も2周期あきました。結果陰性でした。
遺伝子異常で精巣の状態が悪く、何の治療法もありません。悪くなる事はあっても良くなる事は無いとはっり言われ、いつ精子が0になるかとても不安です。
子供を授かりたいのでまだ頑張りたいですが、減っていくお金、いつまで続くかわからない治療中に精子が無くなる事や結局授かれ無いのでは?と色々考えてしまって落ち込むばかり。
最近結婚した友人達がどんどん妊娠出産をし、お祝いしたい気持ちと悔しい、悲しい気持ちで複雑です。
前向きに頑張る!と決めていたのに少し疲れてしまい吐き出す所がなくて。質問でもないのにここに書くしかなくて…
早く授かりたい…

コメント

りえ

今のうちに精子凍結しておいてはどうでしょうか?
私もめちゃくちゃ体外でお金かかりましたが、子供授かるためにはなんでもしようと思いました。
マイナス思考でストレスになると不妊にもつながると先生はおっしゃってました。
どうか思い詰めず、前向きに頑張りましょう。
諦めなければ絶対妊娠できます!

• ちょろ

ちょろ

精子凍結は勿論してます。ただ、通院に時間がかかるのと精子の質的に病院での採精しか出来ず。旦那は度々休んで一緒に行っては採精するんですがいても数匹なので、数回分凍結しても1回の顕微授精で終わってしまうんです😭
    勿論出来ることはやってますが、ふとマイナス思考になってしまうんですよね。
    絶対授かりたいので、切り替えて前向きに頑張ります!!
    ゆいりさんはお体に気をつけて下さいね。

• 11月20日
苺

私の旦那も重度の男性不妊、私自身OHSSで3週間入院した経験あります。お腹パンパンで苦しいですよね💦
移植もあいて辛いですよね💦
金額もかかるしお気持ちすごくわかります。私の旦那は精子一匹もいませんでした。いても奇形で精子では妊娠できませんでした。精巣もとても悪かったです。自分なりに調べて精子になる前の細胞で顕微授精できる所を見つけお金はかかるけど授かりたい気持ちでそこに通い今に至ります。
治療は辛いですが、胚盤胞、桑実胚になったのはすごいですね!
疲れたら少し休んでもいいと思いますよ!

• ちょろ

ちょろ

そうだったんですね😔
    お腹パンパンで苦しいですよね…入院費も採卵ぐらいの金額かかって驚きました😭
    本当に1年が有り得ないほどあっという間で。焦ってもしょうがないんですが焦りが出てしまいます😢
    次の採卵前に精液検査をして駄目なら細胞で顕微授精も考えています。
    私にも何か原因があるかもしれないので体質改善頑張ってます!
    苺さんは妊娠中なんですね!おめでとうございます😊!
    寒くなってきたので体調にはお気をつけて下さいね。

• 11月20日