※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子供が熱で元気がなく、痛みを訴えています。病院で検査済み。どうすればいいかわかりません。

子供が4日間熱が続いています。
今日病院に行き採血しましたが問題はなしとのことでした。点滴もしてきました。
家に帰ってくると元気になり走り回っていましたが、昼寝後また熱が上がりぐずぐずしています。
YouTubeも見ています。
ウイルスの検査はされていません。インフルエンザの予防接種もまだです。
しかし痛い痛いと訴えています。でもどこが痛いのかはわかりません。

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

かぼちゃん

中耳炎の心配はありませんか?耳も診てもらえましたか?

先輩のお子さんで、急に頭痛を訴えてお子さんが救急車で運ばれたらしく、中耳炎からくるものだったようです。

どこが痛いか、だけでもわかればと思いますが、お子さんまだお話はできませんか?💦💦

• なぁ

なぁ

耳見たら少し赤くなってると言われました!
    そしてシロップと抗生剤出してもらいました。

抱っこしてても痛いと言って、足を縮こめるんです、、
    関節が痛いのかなー?とも思って…😭

1歳半過ぎなのでまだきちんとお話はできないです😢

• 11月19日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そうなんですね😭
    耳も診てもらって薬もでているようなら中耳炎じゃなさそうですね…🤔

痛いと訴えてるとの事で心配ですね💦口の中や喉が痛いのかな💦💦
    わかってあげられないしこあらのまーちさんも不安で心配ですよね😢

あまりに痛みを訴えるのであれば、夜間で診てもらったり電話で相談するのがいいかもしれませんね💦💦
    お子さんは男の子ですか?男の子ですと、1歳半くらいまでは腸重積の可能性も大きいと思いますが、それだとお腹が我慢できないほどの痛みだと思うので、違うかとは思いますが…
    なにより、心配ですので何かいつもと違うような痛がり方などしたら、すぐに病院へ❗️

何事もない事を祈ってます‼️熱も早く下がるといいですね💦💦

• 11月19日
  • なぁ

なぁ

でもずっと痛いと言ってるわけでもないんです、、
    熱が上がってくると痛いとぐずり出し、機嫌良い時はご飯食べたりYouTube見たり走ったりしてるので…🤔

男の子です!
    今夜も様子見てみます!
    ほんと早く熱下がることを祈るのみです😢

詳しくありがとうございます!

• 11月19日