※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

哺乳瓶で白湯やお茶ジュースを何回もあげても大丈夫ですか?ミルトン漬けは必要ですか?マグは何回もあげられる理由は何ですか?

哺乳瓶で白湯やお茶ジュースをあげる場合ミルクのように1回飲んだら洗ってミルトン漬けしないといけないですか??🍼
何回もちょこちょこあげても大丈夫ですか?
また、どうしてマグはちょこちょこあげが可能なんですか?🤔🙄❔

コメント

はじめてのママリ🔰

もう7ヶ月ですし、ミルク後も消毒しなくてもいいかと思います😣
親御さんの考え方次第ですが、何か一つ消毒しないのであれば、全部やらなくても同じだと思います。
拳者ぶりを始めたり、寝返り、ズリバイなど始めると、床の物を触ったりしていろいろな菌を体に取り込みながら免疫をつけていくので、その頃から消毒をやめる方も多いです。

ミルクの方が雑菌が繁殖しやすいので、こまめな消毒を求められるだけであって、マグでも気にされる方は毎回消毒したりしてますよ😊

はんな

7ヶ月なので、ミルク以外はストローマグがいいと思いますよ!
うちは完母でしたが、
ストローマグを消毒したりはしませんでしたよ!

マグをちょこちょこ飲ませるのは、
習慣化させるための練習です。
卒乳や断乳したときに、
ちょこちょこ飲む習慣がないと水分摂取量不足しがちなので!