※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
家族・旦那

愚痴ですもう結構泣きたいぐらいです義父と一緒に住んでいてそこは一軒…

愚痴です
もう結構泣きたいぐらいです
義父と一緒に住んでいてそこは一軒家そしてまだ5年ぐらいしかたっておりません
そして3月下旬にそこに引っ越しました、
その時見たら義母も片付け下手なようで沢山散らかってました。それで私は住まわせてもらってるのだからと頑張って掃除をしましたが6月に妊娠がわかり安定期に入るまで最低限の掃除しか出来ませんでした、
安定期に入って頑張って大掃除しましたが1人ではとてもすぐに片付けは出来ません。なぜかと言うと大きい粗大ゴミなどもあり旦那とちょこちょこする感じじゃないととても無理な量で半端ないです。
それでもうすぐ子供が生まれるからとこの間1階を大掃除して1人でがんばりました。でも義父は食べ物食い散らかして挙句猫に魚の骨などをやって百歩譲ってそのあと取って捨てたりしてくれてもいいのに放置され昨日も魚の骨が散乱していて、椅子の上にもありました。また、椅子が木の椅子ならいいですがスポンジ?タイプで昨日あまりにもイラつき旦那に産まれたら子供と一緒にここには帰ってきたくない。
なぜ義父がゴミ箱にタバコの灰を捨ててそして倒れて吸殻が散乱してるのを私がしゃがんでとって掃除機かけたりしなきゃならないのか、なぜテーブルを綺麗にしても義父が飲んだお酒のコップを私が炊事場まで運んで食器洗いしなきゃならないのかと言ってしまいました、
旦那は悪くないと思っても、イライラがつのり、
義父は孫ができたことで何も言わずに妊娠報告しただけで終わりましたが子供が出来てもそんなに散らかすのか、魚の骨、焼き鳥の串なぜトイレにあるのか、もうどう私が耐えるしかないんですかね、
それとももう義父にちゃんとこうしてほしいと伝えた方がいいですか、
実家にも頼れませんし、とりあえず落ち着くまでは二人暮しは出来ませんのでそれ以外の回答をお待ちしております

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人から伝えてもらいましょう。ご主人の親なので。

妊婦さんですしストレスを貯める方が心配です。