※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんっち
子育て・グッズ

2才の子供に3才〜使用のチャイルドシートを購入しても大丈夫ですか?

7月に第二子を出産します(^O^)今2才の子供がいて10月に3才になります。いま回転式のチャイルドシートを使用してるんですが回転式のチャイルドシートを生まれて来る赤ちゃんに。上の子に新しくチャイルドシートを購入しようと思うんですが‥店頭でみたら1才〜と3才〜使用とあるんですが2才の子供に3才〜使用のチャイルドシート購入しても大丈夫ですか?

コメント

ayapyn

私なら3歳から用買っちゃいます( ´•౪•`)

🥂🐰🌙

3歳からのチャイルドシート(正式にはジュニアシートといいます)は最低でも身長が100cm必要です!!
車のシートベルトをジュニアシートのベルトとして使うので、100cmに満たないと首にベルトが当たって子供が嫌がったり万が一の時にベルトが締まって危険みたいです( ;∀;)

なので7月に身長100cm以上体重15kg以上になってれば大丈夫かと思いますが…

3歳からのジュニアシートって座る部分かさあげしてるやつで車のシートベルトするだけのやつですか?
それならうちも3歳前からしてました。