※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
子育て・グッズ

年子で2人の子供を持つ女性が、ベビーカーの選択に悩んでいます。2人乗り、B型、A型のどれがいいか迷っており、それぞれの利点や欠点を考えています。どちらを選ぶべきかアドバイスを求めています。

2月で1歳4カ月差で下の子が生まれる予定で、年子です。ベビーカーで悩んでいます!
2人乗りを買うか、B型を買うか、このまま使っているA型ベビーカーを使用するか悩んでいます。アドバイスをくださいー!
2人乗り検討の理由は、上の子はまだ歩いて15歩くらい。。なので、まだまだベビーカー必須な事。いつも電車、車、徒歩です。大きくてお店とか不便かな。。とも思っています。
B型検討は、下の子抱っこにはやっぱり軽い物の方が良いのでしょうか?買うならピジョンのビングル(3.7キロ)で悩んでます。ただ、上の子の公園に付き合うようになると、下の子が7カ月からしか乗れないB型を持っていっている時不便なのかな。。
A型のままで検討は、いまピジョンのランフィ(5.3キロ)は、軽いし、シングルタイヤで押しやすく、平地では重さを感じません。上の子が歩いている時、公園などでも下の子を乗せられるかな。。
皆さまなら、どれを選びますか??
アドバイスを頂けると嬉しいです!

コメント

らむとろ

こんにちは!
同じく、1歳4ヶ月差です。

私のところは、上の子が歩くのとベビーカー乗りたがらないので
B型買ったものの
全くと言って良いほど
活躍の出番なしでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

どちらかと言うと、A型の方が良く使ってます。
今、少し歩けてるなら
生まれる頃には結構歩けると思うので
歩きたがるかもしれません💦

最悪、抱っこ紐持ってたら
A型に上の子入れて
下の子抱っこしてますよ(◍ ´꒳` ◍)

• ふーみ

ふーみ

男の子年子も一緒ですね!!
    なるほど。。B型はこれから下の子で出番って感じですね!!
    上の子は、急に走り出したりとかはしないですか??手を繋いでベビーカーを押すのが可能だったらそのままA型でも🧐❓❓なのでしょうか。

• 11月19日
  • らむとろ

らむとろ

お返事遅くなってすいません。
    そうですね!下の子が大きくなったらB型でもいいかもしれません( ´•ω•`)

• 11月29日
  • らむとろ

らむとろ

途中できれちゃいました💦すいません。

初めの頃は、手を繋ぐのを嫌がり振り解かれてました。
    1歳半過ぎた頃から
    ちゃんと手を繋いでくれるようになり
    道路など危ないところは手を繋ぐ。繋がなかったら泣いて嫌がっても抱っこ!を徹底しました。

いまだと、ゆっくり話せば理解も少し出来るので
    何度も危ないから手を繋ごうね。って何度も言ってますよ( ´•ω•`)

それでも、手を離す時あるんですけどね💦( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 11月29日
k.kまみー

1歳5ヶ月差で産みました^_^
うちはそのままA型使ってます💦買い直すのももったいないし…と(^◇^;)
基本的には下の子抱っこ紐で上がベビーカーです。上が歩きたがった時は下をベビーカーに乗せたり、まだ抱っこ紐が安定しないときに下をベビーカーで移動させたりと、その場に合わせて使えるのでA型のままでよかったです^_^

• ふーみ

ふーみ

もったいない!そうなんです🙆‍♀️A型は1カ月から使えるので、どちらにも使えるって事ですよね👍ご飯の時上の子は子ども椅子、下の子ベビーカーでもいいですものね‼️

ママ友が同じ年差でB型に乗り換えてて、迷ってしまっていますー💦

• 11月19日