※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
家族・旦那

【愚痴】夫が職場の人(男)とLINEを交換したみたい。なんかイヤーな気分…

【愚痴】
夫が職場の人(男)とLINEを交換したみたい。
なんかイヤーな気分。
これは私が贅沢すぎるのかな…?

義両親とは関わらなくても良いと言われている。
夫は行く行くは稼ぎが良くなる所で働いてる。
家事が完璧でなくても、同じような食事が続いても文句は言わない。

これだけでもとても良い夫。
…でも、結婚してしばらくしてから、夫の友人や職場の人の方が大切そうにしている事に何度も傷付けられてきた。
友人との付き合いはもう仕方ないから、その都度自分の思いを夫に話す事で気持ちを消化しているけれど、
職場の人と新しく友達になられると疲れる。
どうせまた私を蔑ろにして後から、「そんなつもりじゃなかった、ゴメン」とか言うんだろうなー。
本人は気を付けるとか言ってるけど、その言葉を信じて何回裏切られたか…。
今回も割と早めに悲しい思いをしそう。

はぁ。既に疲れたー。

コメント

はじめてのママリ🔰

独り占めしたい性格なんですかね😅

• もぐ

もぐ

蔑ろにされなければ好きにしてもらって構いません。
    多分、夫は目先に自分の楽しみな事が出来ると一気に何も見えなくなるようなので、悩ましいのです。
    先に私との約束事があっても友人や職場の人を優先してしまうので。
    どうしてその日なんだよ。って感じです。
    別の日ならいつでも良いのに。
    約束してない日なんてたくさんあるじゃないか。と思ってしまいます。
    そういう事が続けば、やはり嫌な気持ちになってしまうのです。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問じゃないなら「つぶやきカテゴリ」がありますよ☺️どんな回答が欲しいか書いたらよかったですね。

• 11月19日
  • もぐ

もぐ

そうですね。
    紛らわしい事をしてしまい、申し訳ありませんでした。

• 11月19日
。

職場の男性とのLINE交換なら同性ですし特には気になりません💦女性となら嫌ですが😢
でも旦那さん前科あるんですね😰それなら少しの事でも不安になっちゃいますよね😔

• もぐ

もぐ

何も無ければ良いな。と思っていますが、何度も裏切られるとどうしていいのやらわからなくなります。
    もう全てが怪しく見えてしまいます。
    でも、再構築を決めたので、夫の前では出さないようにしているのですが、心はザワつきます。

• 11月19日
HARU

男の人ってほんと不器用だから、ひとつのことにしか気が向けないというか...趣味や友人関係に夢中になるとどうしても家族や家の事に気が向かなくなりますよね!どちらも器用にこなしてくれるなら文句なんてないんですけどねぇー。

すみません、ただの愚痴ならコメント要らなかったかもですがついつい共感してしまいました😅🙏🏻

• もぐ

もぐ

器用に…本当にそう思います…。ある程度は我慢できるのですが、毎回毎回何かあると疲れてしまいます。

• 11月19日
k.kまみー

上の方もおっしゃってる通り、男性って不器用ですよね💦女性は家事仕事育児とこなしますが、男性って人付き合いも家のことも要領よくこなせないのかなと思います(^◇^;)
私も1人目の臨月のときにあまりにも飲み会ばかりで、実家に帰ると切れたことありますよ!付き合いは大事なのはわかるけど、同じくらい家族サービスしてほしい…

• もぐ

もぐ

家族サービスして欲しいですね。
    私も臨月の頃、会社の先輩には逆らえないから。と嬉しそうに飲み会に行ってしまいました。
    二日酔いまでしていました。
    陣痛が来た時の為のタクシー代は、独身時代の私の貯金を手元に置いていたのですが、タクシー代くらい置いていってよ。って言うのが正直な気持ちでした。

• 11月19日