※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那が浮気してました。一応、不貞行為をした証拠(二人の会話、さらに旦…

旦那が浮気してました。。

一応、不貞行為をした証拠(二人の会話、さらに旦那の話)にラインを写メしておきました。

旦那はもう会わないし会いたくもないと言っていますが、正直信じきれません、、
が、離婚は今のところ考えていません。。

私自身旦那のことは好きだし、子どもたちはパパ大好き、旦那自身も二度としないし償わせてほしいと言っています。

ラインのトークを消されてしまったのですが、旦那の携帯があればラインで相手に会うことはできます。

旦那側からだけでは不安なので相手に会って会わない約束をしてほしいのですが、、実際に相手に直接会った方はいらっしゃいますか?

相手はそれなりに近い所に住んでおり、旦那と子どももいます。
友達を介して遊んだときに意気投合し、お互いにその場の関係(一度)をもったようで、次回会いたいような話はしていたようですが、今回発覚して連絡を絶ったようです。
あくまで好きとかではなく、身体の関係だったと。

彼女の家はだいたいの場所だけで家は知らないらしいのですが、うっかり会ってしまう可能性もある場所なので、きちんとケリをつけてほしいです。

本音なら慰謝料請求して誓約書書かせてと思うのですが、旦那も悪いので、、
逆に慰謝料請求されてしまったらどうしようと。。
毎日節約の日々で、慰謝料なんて絶対払えません。。

弁護士さんなどに頼めたらいいのですが、もちろんそんなお金もなく、、相手に請求したとしても、万が一裁判とかになって、こちらも慰謝料とかになってしまったら、、生活できません。。

できるなら自分と旦那、その浮気相手との間で片付けたいのですが、どうしたらいいか分かりません。。

もしご経験、知識がある方がいらしたらよろしくお願いいたしますm(__)m
誰にも話が出来ず、今に至ります。。
先ほど発覚したばかりで傷心しているので、あまりに厳しい意見はご遠慮いただけたらと思います、、(>_<)

まとまりがなくてすみません。。

コメント

ままり

会う理由が釘指しということなら私なら菓子折送りつけますね
その女の自宅かご実家か会社に
主人がお世話になりましたと手紙を添えて
勘のいい女ならこれでわかると思います

慰謝料に関しては請求されてもお互い様なので相殺という形とれると思いますよ
誓約書がほしいなら書かせてもありだと思います

• ゆう

ゆう

慰謝料は相殺ですか、、たしかにそうですよね。

自宅に菓子折はちょっと思い付かなかったです。

アドバイスありがとうございますm(__)m

• 11月19日
メイ

誓約書を自分で作成したらどうですか? 口外しないこと、二度と会わないこと、万が一相手の旦那に今回のことがバレても慰謝料請求をこちらにしないこと、してきたらこちらも同額を慰謝料請求すること、また不貞行為をしたら次は相手の旦那にも報告して二度目であることを伝えた上で4人で話し合うこと、など。

相手も旦那に伝えられることが1番怖いと思うのでこの条件なら飲むんじゃないかな?って思います。

• ゆう

ゆう

アドバイスありがとうございます。
    具体的な誓約書の内容までありがとうございます。
    誓約書、今後のことを考えて作成考えてみようと思います。

ただ、相手と旦那夫婦は既にうまくいってなかったようで。。
    そうなると相手の旦那さんの効果はあまり見込めないですよね、、?(>_<)

• 11月19日
  • メイ

メイ

効果あると思いますよ!相手の女も有責配偶者になると旦那から慰謝料取られ、離婚されたら親権も取られる可能性あるし🙄そこもチラッと言っておいてはどうですか? あなた母親ですよね、もし今回のことバレて離婚になったり親権とられたらとか考えないんですか?自分の欲優先ですか?こんなことするなら離婚してから、しかも独身の男を探してください!と。

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

な、なるほど。。
    確かに浮気してる側なら親権とれないかもしれないですもんね!

とりあえず誓約書に書く内容と伝えたいことまとめてみようと思います。

ほんと先が見えなくて鬱々としてたんですが、子どもの前では感情殺すのもキツくて、、相談して良かったです(;_;)

• 11月19日
R

私なら直接会いますし相手の旦那様にも伝えますね
相手の旦那様がしらなければこの先もまた関係は続くと思いますよ。そんな方何人も見てきました

女からしたら この人の奥さんは慰謝料なりなんなりお金がないから何もしてこないんだな〜なんて思われたら何度でも繰り返されますよ

相手の旦那にも伝えて
こちらも慰謝料等は取るつもりはないですが今後会わないようにして欲しいと伝えると相手の旦那様も納得するのでは?お子さんがいるのなら尚更

• ゆう

ゆう

アドバイスありがとうございます。

確かに回りをある程度巻き込まないとまた繰り返す可能性はありますよね、、

それって元々相手と旦那夫婦は既にうまくいってなかった場合は、、効きますかね(;_;)

• 11月19日