※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供との外出で、対面のベビーカーを使っています。背面だと泣いてしまうため、不安ながらも対面での利用を続けています。周りではあまり見かけないけど、子供の安心が大切です。

ベビーカーはいつまで対面で使ってましたか?

うちの子はもうすぐ9ヶ月になるのですが、背面にして出かけると反り返って私の方を見て泣くのでいまだに対面で使ってます💦
もちろん腰もすわっています😥

街中では対面で使っている人はほとんど見かけないのでこれでいいのかなーと毎日思ってます💦場所とるし…
でも我が子が不安になるのもなあと思ってます。

コメント

はるゆきち

5ヶ月くらいまででした🙄

すみか

うちは一歳直前まで対面にしてましたよ!歩けるようになる頃には前向きでいけると思います😊

ゆづママ🔰

今でも対面で使ったりしますよ〜☺️
泣きはしないけど、たまに私の方を振り向こうとするので!

deleted user

半年くらいで周りをキョロキョロ見始めたので変えました!
今でもたまに振り向いてきますよ😊

まま

私の子も6ヶ月で背面にチャレンジしましたが顔が見えないと泣きます

しかし慣れさせないとと続けて今やっと背面で落ち着いてくれるようになりました

でもやっぱり泣く時あるので対面の時もあります😂😂
押しにくいし大変ですよね

かつまん

皆さんコメントいただきありがとうございました😊

1歳くらいまで対面の方もいてちょっと安心しました😭
たまに背面にしながら少しずつ慣れさせてあげようと思います!