※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
子育て・グッズ

2人育児で悩んでいます。上の子が歩かず、買い物や外出が難しいです。アドバイスをお願いします。

7ヵ月の娘と2歳3ヵ月の息子のママです👩
もう一つ質問させてください🤣

うちの息子は人より甘えんぼなのか、最近保育園に行き出してまだ不安定なのか、家の中でも外でも抱っこ抱っこです💦

実家の母がたまに手伝いに来てくれるのですが、旦那は週一休みだしほぼワンオペ育児です。
1人で2人を連れて買い物や小児科に行きたいのですが、なにせ上の子がちっとも歩いてくれないのでなかなかそういう訳にもいかず…💦

2人育児しているママさんたちをみると、下の子抱っこして上の子はしっかり手を繋いで歩いています。それを見るたびに、なんでうちの子は…と悩んでしまいます😭
同じ経験させた方やなにかアドバイスがあればお願いします🤲

コメント

はじめて☆

上の子が甘えて抱っこ希望の日は、
下の子(当時10キロ)を抱っこ、上の子(当時13キロ)をおんぶして出掛けました。
信号1つ向こうのクリーニング屋さんへ徒歩で15分…が限界でしたが、自分も抱っこしてもらえるんだ!と安心したようで、その日は機嫌良くなったりしました。

• こーちゃん

こーちゃん

毎日お疲れ様です😭✨
    うちはほぼ毎日抱っこ希望日で、更にいま風邪で保育園もお休みしているので最悪ですー😅

• 11月20日
  • はじめて☆

はじめて☆

ベビーカーは乗ってくれますか?

• 11月20日
  • こーちゃん

こーちゃん

気分がのれば乗ってはくれますが乗せるまでが一苦労です。、小児科ではちっとも歩きません😅

• 11月20日
  • はじめて☆

はじめて☆

小児科へ喜んで行ってくれる子は少ないと思います(^◇^;)
    まぁ…2歳の子をおんぶして、娘さんがベビーカーしかないですね…
    上の子をおんぶで肌と肌を触れ合う感じにすることで、下の子よりも優越感を感じてもらえるかもしれません。少しでも甘えん坊が満足してもらえるといいですね。

• 11月20日