※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

具合悪い時、子供がお昼寝せず夜も寝かせられず困っています。皆さんはお昼寝どうしていますか?

自分が具合悪くてしんどくて寝たい時にかぎって、上の子はお昼寝しないし下の子はパッチリ目を覚まして起きてる。
夜は授乳でなかなかグッスリというわけにはいかないし、下の子が起きると上の子も同じタイミングで泣いて起きるからそっちの対応もしないといけない。
子育てあるあるですかね?

皆さん自分のお昼寝ってどうしていますか?
夜寝られないのに、お昼寝も出来ないとなると、睡眠時間足りなさすぎて無理で…😓

コメント

ままそん

うわー。わかります😭私はまだ1人目ですが、体調悪い時に限っていつもよりグズったりしてるんですよねぇ…。

お昼寝は最近はあまり出来てません。寝ても30分だったりして、しかもご飯食べてる時や家事してる時とかなので一緒に寝るタイミングを失いそのまま夜になります😭💦

• しげりん

しげりん

辛いですよね〜💦
    なんでこっちが体調悪いのわかるんですかね?笑
    どうしたら育児中の睡眠を確保できるか…悩ましい問題ですよね😵

• 11月19日
  • ままそん

ままそん

あと、こちらの機嫌の悪さも分かってる気がします😭笑
    「どうしたん??そんな顔してたら泣くで!!」って表情しますもん😂

旦那が土日に家事も育児も全てやってくれたら平日頑張れますよね。。。笑笑

• 11月19日