※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

授乳間隔が開かず、昼間に母乳とミルクを合計160mlあげても2時間でお腹がすく状況。昼間の授乳間隔はどうでしょうか?

3ヶ月半ですが昼の授乳間隔が開きません。
母乳のあと足りないからミルク120足してだめでプラスミルク40。合計160もあげています。
それでも2時間でお腹すいて泣いて母乳。

みなさんは昼間は授乳間隔開いてきてますか?

コメント

さくら

外に出かけるようになってきて、少しずつ開くようになってきましたよ。

• ママり

ママり

ありがとうございます(><)
    外だと確かに泣かないです。

• 11月19日
  • さくら

さくら

お腹すいた頃に30分〜1時間出かけると、他に気が散り少しずつ飲む量が増えて間隔があきました。
    家のなかで抱っこばかりは気が滅入るので、コンビニやスーパーが近かったら無理にならない程度に言ってました。

• 11月19日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😊参考になります😭💗
    お腹空くかなーって時に出かけてみます!

• 11月20日
  • さくら

さくら

心配しなくても、お出かけしだしたら間隔あいてきますよ。お乳、パンパンに貼って困るぐらい😊

• 11月20日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😊
    夜はすでに間隔空いとるので乳張って痛いです😅

ちなみになのですが、離乳食始まると飲まなくなるからおっぱい痛くなりますか?

• 11月20日
  • さくら

さくら

ムラはありますが、張って痛くなりますね…。飲まなくなるので😅

• 11月20日
あおmama

泣いても抱っこで乗り切って、3~4ヶ月のあたりだと昼間なら4時間くらい空いてました。
赤ちゃんは賢いので、恐らく泣けばおっぱいorミルク貰えると思ってるのかな?と思います。
(ママを責めてるわけではないですよ💡)

どうしてもグズってダメなときはお散歩や、車で近所のドラッグストアまで行ったりしてました。

• ママり

ママり

開けた方がのちのちいいですよね?!
    抱っこで乗り切る事やってみます(><)
    本当にお腹空く時間は3時間〜四時間は空きそうですよね。

• 11月19日