※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

2歳と0歳の女の子のママです。お風呂と寝かせつけに苦戦中で、同時にグズってしまい大変です。同じ月齢のママたちのアドバイスを聞きたいです。夜遅いので、お風呂も寝かせつけも自分です。

2歳と0歳の女の子のママです♡︎

お風呂と寝かせつけに苦戦中です…
特に寝かせつけの際は赤ちゃんと2歳児が赤ちゃん返り、同時にグズってしまい大変です。

同じ月齢ぐらいの2人育児されてるママたちはどのようにされてるかアドバイス頂きたいです…泣。

旦那は夜遅いので、お風呂も寝かせつけも自分です😰

コメント

ママリ

今月出産しました!うちも寝かしつけの時、上の子がぐずってしまい2人でギャン泣きです、、😭
お風呂も寝かしつけもどちらかが寝てるタイミングでしてます💦
寝かしつけは下の子が寝てから、、もちろん寝る時間はバラバラですが😭なかなか寝ない時は23時になったりもしますがもう仕方ないと割り切ってます💦
ほんと大変ですよね💦日中も気が狂いそうです😂

ねこ

一緒に寝室行って、下の子がぐずってたら お乳あげてもいい?って上の子に聞いてから授乳します!
ぐずらずに機嫌が良ければ先にお姉ちゃんを寝かせてますよ😊
その日その時によって先に寝かすほうを決めてます!