※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車を購入予定です。赤ちゃんと13キロの子供を乗せるのは安全でしょうか?買うタイミングも悩んでいます。

子供乗せ電動自転車を購入予定です。
6キロ位の赤ちゃんを抱っこ紐して前に13キロの子供を乗せようと思うのですがふらつきそうで怖そうなんですか大丈夫でしょうか?
抱っこやおんぶで乗ってる人みかけますが。

歩いて10分くらいの距離で今はベビーカーで赤ちゃん連れて上の子は歩くかベビーカーの足乗せ?みたいなとこに立たせて私が押しています。
自転車あれば時短になるし便利そう。
保育園迎えに使います。行きは車旦那です。私はペーパードライバーです。
四月からは幼稚園でバス通園の予定です。
買うタイミングでも迷っていて、まだ急いで買わなくても良いでしょうか?

コメント

13キロならもう2歳以上でしょうか?
後ろ乗せでもいい気がしますが、赤ちゃんは抱っこできないのでおんぶになると前乗せの方がバランスは良さそうですよね🤔
将来後ろと前に乗せるつもりなら、とりあえず前を買って赤ちゃんおんぶして、赤ちゃんを前に乗せるようになったら後ろ買って上の子を後ろに変更がいいかなと思います!

• くるみ

くるみ

3歳になったばかりです。
    将来2人乗せるかもです。
    有難うございます^_^

• 11月19日
ママリ

うちも自転車屋で相談したことあるんですが、前かごは使える期間が短く重くなるとバランスがとりにくいので、2歳過ぎてるなら後ろかごの方が安定していいそうです。
あと道交法では抱っこでの自転車はNGでおんぶはOKです💦

• くるみ

くるみ

なるほど!もう一度店員さんに相談してみます^_^有難うございます😌

• 11月19日
ママ

歩いて10分なら、上をベビーカーで、下を抱っこかおんぶが良いと思います。
おんぶで自転車は違反じゃなくてもこわいですし、雨や雪の時大変ですよ。

• くるみ

くるみ

そうですよね!自転車怖いですよね。
    これから寒くなるので大変ですが今のままでやっていこうと思います。
    有難うございます!

• 11月19日