※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと一緒に動物園や牧場に行くのは早いでしょうか?

カテ違いならすみません。2人以上育てている方、下の子がどのくらいになってから、お出かけしましたか?
近所のお出かけとかではなく、動物園や牧場などです。

上の子が、馬に乗りたい、汽車に乗りたいと言うので、まだ寒くなりすぎないうちに、こどもの国に連れて行ってあげたいのですが、まだ1ヶ月になったところです。
まだ早いかなぁと思うのですが、どうなのでしょうか?

コメント

こめ

うちは1ヶ月すぎてから、ららぽーととか行っちゃってます💦1ヶ月半すぎたら少ない時間で動物園とか行っちゃおうかなとも考えているくらいでした。
寒くならないうちに私だったら行っちゃいます!でも毎日外に出しすぎて、現在風邪っぴきです( ; ; )

• どんぐり

どんぐり

うちは、下の子はずっと家にいたのに、外に出てた上の子からうつって鼻水に苦しんでます😅
    寒くなったらなかなか出られないこと考えると、悩みますねー🌀
    ここでの、お話を参考に、旦那と相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月19日
でぶごん

生後2ヶ月から予防接種が始まるので、それが落ち着いたら出かける予定です(//∇//)

長男の時は生後半年ごろに旅行に行きました。
上の子を遊びに連れ出さなくてはならないので、日帰りできる所へは、もう少し早く出かけようとは思います(^_^)

• どんぐり

どんぐり

たしかに、予防接種はじまりますねー!すっかり失念してました💦
    参考にさせていただきます!!

• 11月19日
お腹痛い

予防接種が始まってからにしました!
四種、B型肝炎、ロタ、ヒブ、肺炎球菌が1回ずつ終わったあとにしました!
1回でどれくらい効果があるかはわかりませんが、なんとなく気持ちが違ったので、、
なので3ヶ月ちょい?くらいですね!

• どんぐり

どんぐり

やはり予防接種が一つの目安になりすかねー😅
    うちは3ヶ月まで待つと、1月頭なので、さすがに暖かくなってからになりそうです。
    でも、予防接種、気持ちの面で大きいですねー。
    旦那と相談してみますー!

• 11月19日