※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

初産の予定日で陣痛があり、子宮口が開かず前駆陣痛が続いています。痛みに戸惑い、お産の痛みについて不安があります。

今日が予定日の初マタです。
今陣痛がきてるんですが子宮口がなかなか開いていなくて
昨日病院で1泊したんですが動いたほうがいいということで帰宅してきました。
きっと前駆陣痛だと思うんですがかなり痛いです。
この痛みと長時間戦うと思うと先が長いです。
お産の時痛みとどう向き合ったらいいのか
分からなくなってきました。

コメント

るん

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。
できるだけリラックスしてください。
深呼吸したり、合間にウィダーインゼリーや水分をこまめにとってください。
可愛い赤ちゃんに会えますように。

  • 🍄

    🍄

    一昨日の夜くらいから微弱陣痛が続いててもう心が折れそうです😭

    • 11月19日
  • るん

    るん

    助産師さんに、子宮も筋肉だからよく糖分をとってねと言われました。
    アイスクリームやウイダーインゼリーを食べたりして、温存してくださいね。

    • 11月19日
  • 🍄

    🍄

    陣痛中は頭痛ってありましたか?

    • 11月19日
  • るん

    るん

    私は無かったです。

    • 11月19日
よんひょん

私も陣痛きたけど子宮口があいていなく、お風呂掃除とかれ家の中歩いたりとかちょっとだけ動きました😂💦
痛いですよね😢
もうちょっとです
可愛い赤ちゃんに会えますね☺️☺️頑張ってください!!😊✊

  • 🍄

    🍄

    一昨日の夜から微弱陣痛が続いてて頭がぼーっとしてて眠くて心が折れそうです😩

    • 11月19日
  • よんひょん

    よんひょん

    休める時に休んだ方が良いので眠い時は今のうちに寝た方が良いかもしれませんね😱

    • 11月19日
  • 🍄

    🍄

    陣痛中に頭痛はありましたか?

    • 11月19日
  • よんひょん

    よんひょん

    私はありませんでした。

    • 11月19日
ソルト

2人目はもう動けないくらいの陣痛になっても子宮口あまり開かず降りてもこずで嘘だろもう腹切ってくれー!って思いました😭
でもいきみが付いたら一気に開いたので、開いてなかったけどいよいよになったら一気に開くって可能性もありますよ!👍🏻
陣痛は痛いですが必ず終わりがあるので、まだ休めるうちは休みつつ頑張って下さい👶🏻👍🏻

  • 🍄

    🍄

    かなりきついです。
    2回ほど力みたくてトイレに行って便を出しました。
    陣痛中に頭痛はありましたか?

    • 11月19日
  • ソルト

    ソルト

    出産前に便出せとくと赤ちゃん出やすくなるので👍🏻ですね😌
    本当のいきみが来たら毎回の陣痛でいきみたくなるので、そうなると開いてくると思います🙆‍♀️
    私は頭痛はなかったです!

    • 11月19日
  • 🍄

    🍄

    出産前便出なかったです😭
    それに便を出すときはすんなり力めるのに出産となるとパニックになって分からなくなりますね!

    • 11月26日
  • ソルト

    ソルト

    出産おめでとうございます🤗
    私の産院は浣腸で出させられました😂
    便どころじゃないですもんね硬さも大きさも痛さも😂
    お疲れ様でした💯👏🏻

    • 11月26日