※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めたいが、量がわからず困っています。皆さんはどのように始めましたか?

娘が5ヶ月になりました。

ヨダレの量も増え、大人の食べてる姿に興味を示し始めたので離乳食を始めようと思っております。

ネットで調べてみたんですが…

初めは10倍がゆからスタートということはわかりましたが量がわからないです。

スプーン1さじと書いてあったり、計量スプーン小さじ1杯をゆっくり食べさせると書いてあったり…

何が正解か分からないです。

皆さんはどのように始めましたか???

基本的過ぎる質問ですみません…

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

離乳食の1さじは小さじ1のことですよ😊
炊き上がった10倍粥を、小さじ1からスタートしました!

さき

あたしは小さじ1にしましたよー✨
スプーンも小さじもあんまり変わらないかなーって思って💦
上手に食べれたらいいですね☺❤

ゼロ

私は365日の離乳食カレンダーの本のメニューを参考に離乳食進めています😊
それには小さじで書いてあるので
小さじ1からスタートしましたよ☺️

ぽりん

赤ちゃんの食器は揃えましたか?
わたしは深いことなにも考えず、食器セットのスプーンひとさじからあげましたよ😳
最初はお試しなので、食べるなら増やせばいいし、量とか適当でいいと思います!

はちぼう

小さじ1でやりました!離乳食スプーンだとメーカーによってバラバラなので、小さじの方が正確ですよ😊

モカモカ

4ヶ月健診で最初はベビースプーン1さじからと説明されました。
最初はスプーンに慣れる練習みたいなものなので小さじ1でも食べるならどちらでも大丈夫と思います。
小さじ1よりちょっと多いな~と思いつつ食べるからいいや嫌なら出すしで最初から結構適当にやってました😅