※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて、母乳とミルクの時間間隔について相談があります。授乳後の次の授乳タイミングについてアドバイスをお願いします。

混合で授乳時間がいつも1時間かかるんですが、
母乳のときに寝てしまって毎回無理矢理
起こして結局母乳だけで30分以上かかることも😥
9時に授乳始めてミルク飲み終わるのが10時だとしたら次の授乳は9時から3時間後か、10時から3時間後どちらがいいのですか?
飲み始めた時間から3時間後というのは以前聞いたんですがミルクは消化に時間かかるから3時間は空けないといけないということをママリで拝見しまして…病院ではなにも言われなかったんですが。ミルクを飲み終わった3時間後の計算の方が良いのでしょうか?
今は飲み始めてから3時間にしていますがそれだと実際にはミルクとミルクの間隔が3時間になっていないこともありまして…
子供はまったく吐き戻しなどありません。

コメント

ゆう

母乳は好きなときに好きなだけ、ミルクは必ず飲み終わってから3時間ですね。

どうして混合にしてるかでもやり方は変わると思います。私は完母にしたいけど、うまく吸えなくて力をつけるためにミルクをあげてました。なので母乳は欲しがったら数分おきでも。前回のミルクから3時間経ったら母乳のあとにミルク、ってやってましたよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    助かります✨

• 11月19日