※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供のお弁当について相談です。外食やお子様ランチの経験がなく、お弁当を買ってきて食べる際、どうしているか悩んでいます。同年齢の子供を持つ方のアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の子供を育てています。
親しだいだとは思うのですが、自宅でお弁当を買ってきて食べる時、子供のものはどうしてますか?
外食でお子様ランチは食べさせたことあるのですか、お弁当は食べさせたことなくて、もうそろそろいいのかなと思いつつ、躊躇しています。
同じ年齢ぐらいのお子さんがいる方や、経験してきた方の話をぜひ、教えていただきたいです!

コメント

めいママ

普通にお弁当食べさせます( ˆ♡ˆ )
3色弁当とかほっともっとなら、ドラミちゃんランチとか(⑉• •⑉)‥♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ドラミちゃんランチとかはお子様ランチみたいで、あげても良さそうですよね(^^)
    初デビューしてみたいと思います♡
    ありがとうございました!

• 11月20日
きなこもち

大人のご飯を大盛にして、子供に分けて、煮物のにんじんや唐揚げなどあげてます💡💡
自宅とのことなので、足りない時は冷凍ポテトや枝豆追加って感じですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お弁当も食べれそうなのは、大人の取り分けなんですね!
    枝豆、我が家も重宝してます✨
    みなさん、結構あげてるみたいなので、うちもあげてみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 11月20日
ナオ

もう普通に食べさせてます

子供のだけ小さめに切ってから

味が濃いめのあげた時は、次の食事は手作りにして薄めにしたりと調節してます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!毎食なわけじゃないから、次の食事で調節すれば、OKですね(^^)
    我が家もそうしてみようと思います!
    ありがとうございました★

• 11月20日
しーちゃん

わたしはお弁当買って家で食べる時は、子供のは家にあるもので用意してます🙂
まだなんとなくお弁当は味が濃いかなとか気になっちゃってあげたことなくて😅
うどんやご飯は冷凍でストックしてあるので、簡単なものを作って食べさせてます💦
わたしもそろそろいいかなと思いつついつから解禁するか親次第なんだろうけどまだ躊躇してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね(^^;
    1回あげてしまえば、躊躇もなくあげてしまうようになる気がするんですが、その1回がなかなかで(笑)
    お答えいただき、ありがとうございました★

• 11月20日
バジル

わかります‼️不安ですよね。

お弁当や惣菜は食べれるものだけ分けてます!(偏食もあるので食べないものもたくさんあるので)
足りない分は、家にある冷凍もの、フルーツ、ダノンなのでプラスしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうそろそろいいような気もするんですが、なかなか(笑)
    冷凍ものは、何をストックしてありますか?
    よかったら、教えて下さい(^^)

• 11月20日
  • バジル

バジル

冷凍ものは、基本 生協の冷凍食品(子供向けのナゲットや魚フライ)です😅
    あとはブロッコリーが好きなので、こちらは塩茹でしたものを冷蔵で常備してます!

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも生協の子供の冷食買ってます!
    あれ、便利ですよね♪
    ブロッコリーも冷凍しとけば、いざというとき使えますね✨
    うちもやってみます(^^)

• 11月21日
あずき

私は最近ダイエットしてるので、普通の白米or海苔弁になってるお弁当を買ってきてご飯を半分くらい取り分けてます。
おかずは気分によって食べたり食べなかったりなのですが、コロッケやお魚は好きなのでそれがあれば食べさせてます。

が、そういうお弁当を私が毎回食べたいわけじゃないので、ほとんど娘はカウントしてません🤣
親は弁当、子どもはおにぎりかパンで十分だと思ってます。
1食くらいおかずなくても死にはしませんし!
食べたそうならアレルギーのもの以外は普通に与えます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    確かにおかずなくても、大丈夫ですね(笑)
    なんとなく、用意しなきゃと思ってしまって、疲れてます(笑)
    お惣菜やお弁当、ご飯だけの時もありにして、ほどほどに頑張ろうと思います(^^)

• 11月20日
  • あずき

あずき

あ!あとはうちはお弁当とかお寿司買って帰るときは娘は納豆巻き買うとかしてます!
    いざというときにはアンパンマンのカップうどん?も常備してます。

ごはんは日々の活力!!
    頑張りすぎずはらぺこさんが食べたい好きなお弁当買って食べちゃいましょう!!!
    子どもはパン握らせておけば勝手に食べますしね。
    冬場はコンビニの肉まんもおすすめです。
    娘にとって最近のごちそうはピザまんみたいです😀

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

納豆巻きいいですね!
    アンパンマンのカップうどんなんてあるんですね✨
    今度探してみます!

娘さん、もうピザまんもデビューしたんですね!!
    うちも少しずつデビューしていこうと思います!

• 11月20日
  • あずき

あずき

とりあえず肉まん系はガワからデビューさせて、つい先日中身もいきました。
    肉まんは食べませんが、あんまんやピザまんは食べましたよ!
    頻繁だと味の濃さが気になりますが、たまになので。
    うちの子はそろそろパンに飽きがきてるようで……食パンやロールパンは遊んでしまって食べません😩
    試しにチーズバーガー食べさせたらまるっとひとつ食べたので、やっぱりこの子はもうしっかりした幼児食だな…と思った次第です。

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チーズバーガーは、大人が食べても美味しいですもんね♡
    子供も美味しいものはわかりますよね(^^)笑
    いろいろとお話聞かせていただき、ありがとうございました!

• 11月21日