※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
家族・旦那

結婚して子供ができると、実母や祖母に何か買おうとすると、「いいよ、…

結婚して子供ができると、実母や祖母に何か買おうとすると、「いいよ、いいよ。子供に使いな。」と言って断られてしまいます…。

今日も、祖母と買い物にいってユニクロのスキニーパンツを買おうとしていたので、プレゼントするよ🎵買ってあげるね✨と伝えたところ…「えっいいの⁉」と1度言われたのですが、でも「やっぱり大丈夫!子供に使ってあげな。」といわれました…。

実母は、そういうのしょっちゅうで逆に色々と買ってくれます、、

また、私に妹がいるのですが、妹はまだ結婚しておらず祖母に何か買ってあげたりします。するとすんなり受けとります。母も妹にはあれ買って。と伝えています、、、
なんなんでしょう⁉これw

なんだか、買ってあげたいのにいいよ、いいよ。の押し問答が最近面倒になってしまいます。。

同じようなかたいらっしゃいますか⁉(。>д<)

コメント

さくら

私もそうですね。気を使われてるんじゃないですか?
甘えてみてはいかがですか??(^_^)

• maria

maria

ありがとうございます☀みなさんそうなんですね✨ちょっと安心しました☺

• 4月28日
☆ライジングソニック☆

うちもです。その場でかってあげるや誕生日プレゼントを送るといらんよー。子どもたちの為につかったりー。貯金しときーとは言われます。
最近は旦那からと言ってお土産や誕生日プレゼントをあげると悪いがね。とか言いながら喜んで受け取ってくれます♥

• maria

maria

やっぱりもらうと嬉しいんですよね(^_^)確かに!旦那からといって商品券をもらったときすごく喜んでいましたw
    なんなんだろ?その違い…w

コメントありがとうございました。

• 4月28日
カブカブ🎶

たぶん、将来自分の娘が同じことを言ったら、やっぱり『私よりも子供に使いな!』て言っちゃうと思います。(*´╰╯`๓)

• maria

maria

確かに❗なんか納得しました。
    代々受け継いでいくんですねその思い…。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月28日
YuRi

私もそうですよ!
孫が可愛いから、自分よりも孫のためにって思ってるんだと思いますよ(^^)
素直に甘えちゃいましょう🎵
あとは、旦那からとか言って渡すと素直に受け取ってくれるかもですね!

• maria

maria

そうなんですねー🎵ホント孫がかわいいみたいです(^_^)
    確かに旦那からと言うと、そうなのー⁉と言って受け取ってくれます(*´ω`*)
    そういうものなんですね。ありがとうございました。

• 4月28日
m a i

我が家もですよ!(笑)
子供に使いなって言われるし、なんだがんだ子供の物を買ってもらってます(;´∀`)
私からだと遠慮されるので、旦那ちゃんからって渡します!そしたら、受け取ってくれました(*´ω`*)

• maria

maria

みなさん、旦那さんを使っているんですね。いい考えをありがとうございます(*´ω`*)

ホントに、、お金ないといいながら買ってくれるので申し訳なく思いますー( ̄0 ̄;

コメントありがとうございました。

• 4月28日