※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

お子さんが夜中よく起きるママさん、同じ境遇の方いますか?息子は2時間おきに起き、辛いです。周りの赤ちゃんは朝まで寝ていると聞いて。

生後7ヶ月以上になっても夜中よく起きるお子さんのいるママさん、慰め合いませんか( •́ㅿ•̀ )
息子は半年経ったくらいから2時間おきに戻ってしまい、ひどい日は1時間おきです。周りの赤ちゃんは比較的みんな夜泣きなく朝まで寝てると聞いて正直辛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

同じ境遇の方いますか?

コメント

ぱいたん

わたしはソフィーさんまでひどくはなかったですが、7ヶ月くらいにまた夜泣きをするようになりました。まぁ本当に少しでしたが。

7ヶ月や8ヶ月くらいから自分の性格がでてきて夜泣きする子がいるらしいですよ!

凛

同じです。
少し前まではよく寝てくれる子だったんです。
でも最近、夜泣き的なものが始まりました。
スイッチon!って感じでいきなり泣くので、参ってます。
辛いですよね。
まるで新生児の時みたい。

  • ソフィー

    ソフィー

    同じ方がいてホッとしました^_^;
    本当にそうです!新生児期に逆戻りしました´д` ;抱っこで寝かしつけを試みましたがそれだと寝ても私がベッドに座るだけで泣いちゃって結局おっぱい吸わせないと寝てくれなくて(T ^ T)

    愛海さんは夜泣きのときどうされてますか❓

    • 4月27日
  • 凛

    私はもうおっぱいでなくて、すでに卒乳しまんです。
    なので、おっぱいのいう武器は使えず。
    寝ぼけてそうだったら、もう座らせたりして起こします。
    そのあと基本だっこです。
    でも、夜泣きの時ってなぜか抱っこ嫌がります笑
    のけ反って拒否されます。
    諦めていつか寝ます笑
    今日もまた起こされました。
    眠い〜

    • 4月28日
♪まあ♪

うちも全然寝ませーん(・_・;💦
ひどい時は30分起きですよ!
最近は1時間寝るときで5時間は寝るようになりましたけど...5時間なんてほとんどありません(-。-;
もう諦めてます‼︎笑
朝まで寝るなんて考えられない(^◇^;)

  • ソフィー

    ソフィー

    コメントありがとうございます!
    いつからそんなかんじのリズムですか?
    ちなみに完全母乳ですか?

    私も朝までなんてありえないし、寝かしつけて一旦寝て、泣いて起きて時計見たら全然進んでないじゃん!って日が続いてて辛いです(T ^ T)

    まあさんは寝不足対策どうされてますか?

    • 4月27日
deleted user

うちは早い時期からですが…(/_;)
酷い日は30分置きとかです^^;
キツイですよね…

  • ソフィー

    ソフィー

    コメントありがとうございます!
    うちも新生児期から全然寝ない子で、寝るようになってた時期でも初めの寝かしつけの後4時間寝たら良い方って感じでした´д` ;
    せめて3時間でいいから寝て欲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く同じです!!(T^T)
    新生児からお昼寝すら
    長くて1時間…
    むしろ新生児期って寝るんじゃないのかーー!!って
    思ってました。笑

    わかります(T^T)
    長時間とは言わないから
    せめてママを少しぐっすり寝かせて欲しいですよね(/_;)

    • 4月27日
  • ソフィー

    ソフィー

    母乳ですか?ミルクならよく寝ると聞き新生児期試しましたが無意味で、最近も試そうとしたらもう哺乳瓶拒否。笑
    離乳食始まってよく食べるし、満腹で寝てくれるようになるかと思いきや逆っていう´д` ;

    今日も何時間寝てくれるか今から不安です。笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれてからずっと母乳です^^;
    うちもです…
    哺乳瓶拒否…
    辛いですよね(/_;)

    またまたそれも同じくです…
    そしてここへきて9ヶ月に入り
    離乳食拒否…笑

    この時間はうちの子は
    2時間は寝てくれるのですが…
    ここからが悪魔のように
    起き始めます(´×ω×`)笑

    ほんと今だけ今だけと思いながら
    かれこれ9ヶ月…
    いつ終わるんですかね(´nωn`)

    • 4月27日
  • ソフィー

    ソフィー

    母乳の方やはり起きやすいっぽいかもですね!離乳食きの日もお辛いですね´д` ;

    ほんと夜が憂鬱で仕方ないですが、
    今日も夜泣きとの戦いに向かいます(; ̄O ̄)
    お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクは腹持ちいいって
    言いますし母乳は消化が早いって
    言いますしね(´×ω×`)

    なかなか辛いです↓

    ほんと今から恐怖ですが…
    今日も夜を乗り越えましょう(T^T)

    • 4月27日
みり0910

こんばんは!
うちの子も夜中起きます…
3時間おきぐらいですが、必ず一回夜中の1時とか2時に起きてそこから1.2時間遊んだりグズグズしたりで寝ません(´・_・`)
朝方4時に起きて6時まで寝ない時もあってほんと毎日寝不足です(*_*)
お昼寝もあんまりしてくれないし、いつになったらたくさん寝てくれるのか(*_*)
お互い頑張りましょう( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )!

  • ソフィー

    ソフィー

    3時間おき!戻りたいその時期に!笑
    夜中のハイテンションありますあります!最近奇声をあげて遊びだしたのでたまりません(; ̄O ̄)無視してると蹴飛ばされるか髪の毛掴まれるし...

    他の子供と比べて落ち込んじゃいます( •́ㅿ•̀ )

    • 4月27日
  • みり0910

    みり0910

    眠すぎて添い乳した事があったんですが、その時は1時間おきぐらいに起きてしまって、添い乳やめてから3時間ぐらいにまた戻りました( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
    卒乳しないとまとめて寝てくれないんでしょうか(*_*)
    寝不足だとほんとにストレスになりますよね…

    • 4月27日
scyママ

ウチは、生まれた時から、ぜーんぜん寝ない子たちで…
産まれてから今まで、ぐっすり寝たことないです。
夜は9時半に寝て、0時までは寝てくれます。
だけど、それ以降は、一時間おきに起きられて、寝かしつけるのに一苦労。
寝かせても、一時間で起きちゃうので…
ギャーギャーやられると、もう1人も起きちゃうから余計にイライラ。
ギャーギャーやられて、もう1人も起きた時には、イライラがピークに達して、旦那に八つ当たり。
本当に寝かせてくれって思います。
昼間も、自分はお昼寝なんてできないですしね。
昼間に寝かせると、夜寝ないと思って、お昼寝も一時間くらいにさせても、変わりなかったです。
いい加減寝て欲しいですよね。
寝不足すぎて、よく自分寝なくてすんでるなって思います!笑

  • ソフィー

    ソフィー

    双子ちゃんママさんさらに大変そうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)母乳ですか?ミルクならよく寝ると言われましたが我が子は哺乳瓶受け付けなくなってて´д` ;

    片方が泣くともう片方も起きるって、かなり恐怖です。。というか、2人を寝かしつけていらっしゃるのが本当に尊敬です。すごく頑張っておられますね( •́ㅿ•̀ )

    旦那さんに八つ当たりも仕方ないと思います!早く寝て欲しいですよね(T ^ T)

    • 4月27日
  • scyママ

    scyママ

    最初は、混合でしたが、今は完全にミルクです。
    たらふく飲ませても起きますね…
    小悪魔です!!

    • 4月27日
  • ソフィー

    ソフィー

    2人いるとやっぱりミルクで満腹でも起きやすいのかもですね^_^;

    夜が憂鬱で仕方ありませんが、今夜も夜泣きとの戦い頑張りましょう(; ̄O ̄)

    • 4月27日
  • scyママ

    scyママ

    本当ですね…
    頑張りましょうね(>_<)

    • 4月27日
こたよつ

お仲間さんがたくさんいるーw
12時過ぎたあたりから1時間おきに起きたり、2時間寝てくれなかったりです…
4ヶ月くらいのときはよく寝てくれたんですけどね(´;ω;`)

市が開催してたパパママ教室では「夜泣きは2ヶ月がピークです」って言ってたんですけど、嘘つきー!って叫びたくなりますw

家族のため働いてくれてる旦那はしっかり寝てもらわないと!と、思いつつ、隣でぐーすかされてるとほんと腹立ちますね!

  • ソフィー

    ソフィー

    ほんと、心強いお仲間たくさんです!笑

    そうですよね!落ち着いてくるよ〜と言われたのに夜泣きひどくなってくやん!!てほんとに思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

    うちもダンナがよく寝る人なので、寝てもらわなきゃいけないと思う反面イラっとします(; ̄O ̄)笑

    いつまで続くんですかね(T ^ T)

    • 4月27日
capoooh

うちも何度も起きますー(´Д` )特に明け方。3時過ぎから5時くらいまでの間に3回とか…(-_-)お昼寝もしたりしなかったりです。友達の子供は、朝までぐっすりとか一回のお昼寝で2〜4時間とか…本当に羨ましいです…(-_-)

  • ソフィー

    ソフィー

    明け方わかります!
    うちの場合もう5時にぱっちり起きちゃったりして、ご飯食べて8時くらいから朝寝始めちゃったりします(; ̄O ̄)
    ほんとに周りの子が羨ましくて´д` ;眠り浅い体質とかなんですかね?

    • 4月27日
  • capoooh

    capoooh

    うちも朝寝早いです…今朝も8時半から寝てました(-_-)
    昨日は覚えているだけで6回起きました…(´Д` )今夜も頑張りましょう。

    • 4月28日
♪まあ♪

うーん...7ヶ月くらいですかね?
半年くらいまでも続けて寝てくれてた訳じゃないですが、ここまで酷くはなかったと思います(-。-;💦この間なんか最初に寝てから熟睡に入るまで?10分置きとかでさすがに私もイライラMAXで思う存分泣かせてからおっぱい飲ませました(´×ω×`)そしたらコロンと寝ましたけど...
私は完母です(ง •̀ •́)ง✧
でも、完母の子っておっぱいが恋しくなるなのと腹持ちがしないから?2-3時間置きに起きちゃうって聞きます(◞‸◟ㆀ)
分かります!あの泣いて時計見て全然進んでない時のガッカリ感_(._.)_ うーってなりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
寝不足対策は子どもと一緒に寝れる時は寝る!ですかね(*´罒`*)♪午後のお昼寝の時は私も一緒に寝ちゃってます♡
朝まで寝てくれる日が早く来てくれるのを祈ってる毎日です!笑
大変ですが、お互い頑張りましょうヽ(*´з`*)ノ

  • ソフィー

    ソフィー

    うちも完全母乳です!やはり母乳のほうが恋しがる子が多いんですかね(; ̄O ̄)

    泣かせる時は泣かせて、疲れさすときは疲れさせて、寝るときは一緒に寝る!ですね^_^;


    頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ今夜も夜がきました...w

    • 4月27日
にこ

同じです(´-_-。`)毎日1時間おきに起こされます(´-_-。`)
抱っこしても泣き止まないので結局授乳して寝かせてしまいます。本当は授乳しない方がいいみたいですが。体がもたない無理ーって授乳しちゃってます(^_^;)
いつになったら落ち着くのか。後追いが酷くなってきて最近よく泣くので昼間も参ってます( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!
    やっぱり都度授乳はダメなんですかね(; ̄O ̄)でもこっちもしんどいどすよね(T ^ T)

    うちも後追い酷くて辛すぎます´д` ;バンボに乗せて常にそばに置いております(T ^ T)

    おっぱい依存がやばいんですよね。スーパーマザコン!と呼んでます(; ̄O ̄)

    • 4月28日
smile♡♪

同じです(*_*)

うちの子は生後2ヶ月には朝までぐっすり寝る子で、なんていい子なのー♡
なんて浮かれていたら、、
4ヶ月頃から夜中に4回ぐらい起きる様になり、、
7ヶ月の今は、もう何度起きてるかもわからないぐらいです。

トントン、抱っこでは寝ないので添い乳です(-。-;
そして、うちも完母です。

寝不足キツイですよね、、
でも、いつか、いつか!終わります。
頑張りましょー(>_<)!!

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!

    はじめよく寝てくれてたならギャップが辛いですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    添い乳ダメとか言われてますが、究極に眠いときはもう気にしてられず添い乳します(T ^ T)でも添い乳じゃないときのほうがまだ寝てくれてる気がします。

    いつ終わるやらですよね。
    世の中の寝不足ママさんみんながんばれ〜!って思います´д` ;頑張りましょう!

    • 4月28日
やま子

私も4カ月頃から始まり、だんだんと回数が増えてきました。
もう、ほんとに寝不足辛いです(T_T)
夜泣き?寝言泣き?なのかわかりませんが、抱っこすると仰け反って嫌がったり、添い乳してもダメな時あります(~_~;)

朝までぐっすり…早くその日がやってきてほしいですね!

  • ソフィー

    ソフィー

    コメントありがとうございます!
    辛いですよねー😭私も余裕があるときは、この子も頭が成長し出して混乱してて眠れないのかなとか思えるのですが、余裕がないときはただただイライラ💔情けなくなります😱

    断乳するまで無理なんですかねー辛いですよねー💔

    • 4月28日
あいーーー☆こ☆

完母です!
もう眠すぎてちゃんとおきた回数数えてないし、回数数えたくもないのですが、2時間おきくらいで起きますし、六時に完全に目が覚めます(笑)

私の周りも結構みんな寝てるみたいですびっくりされるから余計辛くて。。。こんなにお仲間がいるんだとおもうと、励まされます!

  • ソフィー

    ソフィー

    境遇同じすぎます!母乳足りてないのかと不安になりますしほんと辛いですよね心身ともに😭うちも5時にぱっちりお目目になり、ほっといたら奇声をあげて髪を引っ張ってくるので土日でも6時までには旦那もろとも起こされ苦しんでます😅💔

    こうすると結構いらっしゃいますね‼️なんだか安心です🤗

    • 4月28日
  • あいーーー☆こ☆

    あいーーー☆こ☆


    うち七ヶ月で9キロあるので母乳が足りてないとかどうとかではなく、ほんとにおっぱいが好きでたまらないのかな?って思ってます(-_-;)その熱意は嬉しいけど、夜はお願いだからねて~!って感じですよね(*_*;
    昼寝しようがしなかろうが、離乳食をたくさん食べようが食べなかろうが…ってかんじです!あきらめてるけど、今日は寝るかも?って毎日心の何処かで期待して、そして裏切られます(笑)

    • 4月28日
  • ソフィー

    ソフィー

    それも同じですー😭笑
    体重は8キロ越えの標準ど真ん中ですが、離乳食すごい食べるし機嫌はいいし、私たち夫婦は息子をおっぱいマンと呼んでいます。笑

    そうそう!朝寝昼寝夕寝をする息子ですが、どれか一つ欠けても欠けなくても夜の睡眠に差はないんですよねー。唯一2,3ヶ月頃の予防接種後の夜はすごく寝てて、逆に不安になって起こしたくらいでしたが、遠い昔に感じます😅

    期待しちゃうのもめっちゃわかります!
    今夜はどうでしょうね😭

    • 4月28日
  • あいーーー☆こ☆

    あいーーー☆こ☆


    うちははじめからあんまり寝ない娘で、生後三ヶ月くらいのとき五時間くらいがマックス寝てた時かな?って感じなんですが、もうとにかく起きる!笑
    よほどおっぱいもママも好きなんだなって思うしかないですよね。。。

    うちは寝かせて一時間ほどして、赤ちゃん様の泣き声が聞こえたので身を潜めてました…笑 寝ぼけたらしくまた寝ましたが、自分が寝にいったら起きるんだろうな。。。\(^o^)/

    ほんと夜が怖い(T_T)

    • 4月28日
deleted user

同じです(;・ω・)
未だに夜中2時間とかで起きます!寝不足つらーいΣ(´□`;)
添い乳やからこんななの?朝まで寝る子が羨ましい😰

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!


    以前こちらで相談した時に、添い乳は眠り浅いみたいに聞いたのでそうかもです!
    それを聞いてから添い乳やめて、いちいち起き上がって座って授乳しつつ目を閉じてます^_^;
    あさまでなんてワガママ言わんから、せめて3時間寝て欲しいです...

    • 4月28日
ともとも81

全く同じす!笑
4ヶ月まではぐっすり寝るタイプだったのに、それ以降はしょっちゅう起きるようになりました。
ひどい時は1時間持ちません。
辛いですよね。

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!
    同じかた沢山で安心します😭わたしこそと間違えてるのかと不安になりますもん💦

    辛いけど、寝不足でもこの7ヶ月間生活できてる自分に感心します。笑

    1時間おきの日はほんまに辛いですよね。毎晩夜になるのビクビクしてます、、、

    • 4月28日
  • ともとも81

    ともとも81

    今寝てますが、いつ起きるのかビクビクしてます!笑
    私も同じ悩みの方がいるだけで気持ちが救われます。
    しんどいですが、いつまでも続かない・今だけと自分に言い聞かせてます。
    お互い頑張りましょうね!

    • 4月28日
  • ソフィー

    ソフィー

    うちも今日早めに寝ててビクビクしながらゴールデンウィークの準備中です。笑


    今夜も頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ同志がいると思うと気持ちが軽くなります。

    • 4月28日
ママーリ

同じです!うちも今2時間連続寝てくれたらラッキーって感じでほぼ1時間おき、酷いと30分です(;_;)かなりの悩みです。周りのお母さん達は、一晩中ぐっすりとか起きても2回だけとかでうらやましいです。
うちの子は6ヶ月までは起きても2回でした。なのに7ヶ月中頃から3回になり8ヶ月の今は頻繁におきます( ;∀;)
一応寝る前だけミルクですが気持ち長く寝るかな?程度でやはりもって2時間で泣き出します。
夜中泣いてもおっぱい吸わせれば寝るので夜泣きとは違うみたいですが辛いですよね😢
夜がくるのが怖いです。
小児科の先生からは母乳だとそういう子が多くて断乳するまで続くよと言われ、母乳で育てた事を後悔した位です。

でもこの前産院の育児サークルで私と全く同じ状態のお母さんいて(そのお母さんは先週まで寝てくれなくてやっと長く寝るようになったそうです)
そのお母さんが絶対寝てくれる日来るから!私もその状況の時悩みまくって友達に愚痴言いまくって…でもすっと寝る日が必ず来ますから!と励まされ、少し気持ちがはれました。
お互い頑張りましょう!

  • ソフィー

    ソフィー

    同じ境遇のかたのお言葉もたくさん聞けて共感できてだいぶ気が楽になりました。ありがとうございます(*^^*)

    夜泣きとは違うんですね。吸わせず寝かせようとしてみたりするんですが泣き止まなくて心折れるし辛いですよねー(T ^ T)

    でも今しかない経験だし、なんとか耐えようと思います^_^;頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月28日
✾zizi✾

もうすぐ7ヶ月になります(*´˘`*)♥
朝まで寝たことは1度もありません😃
お昼寝は抱っこでしか寝ませんし、夜も2時間おきに起きます😆💦
同じベットで添い寝していますが、私がトイレに行っただけでも泣いちゃうくらいにママセンサーの敏感な子です笑
早く朝まで寝たぁぁぁぁぁい!!!!!!

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!!
    同じですね^_^;我が家も添い寝です!
    昼間も抱っこのまんま就寝がほとんどです(; ̄O ̄)おしゃぶりの力を借りるか、よほど遊び疲れない限り1人では寝ません^_^;


    それだけマザコンなんだとポジティブに考えようとしてますが、たまには一人で朝まで寝たいですよね😭💦💦

    息子は可愛いけど寝たい、、、葛藤の日々です💦

    • 4月28日
ぼーくん

もうすぐ生後7ヶ月を迎えます。
うちも頻繁に夜中起きます^^;
始めは何時間おきか毎日測ったりしてましたが、もう今は慣れました^_−
1時間おきとかもありましたが(>_<)
とりあえず起きたらおっぱいで、ちょっと吸えば寝るんでそうして毎日過ごしてるんですが果たしてこのままで大丈夫なのかと不安になっている所です‼︎笑
寝かしつけもおっぱいで添い乳なんて当たり前です(*_*)
断乳とか出来る気がしないのですが大丈夫でしょうか?!
とこちらが質問してしまいすみません(;_;)

  • ソフィー

    ソフィー

    同じですね^_^;
    私は相変わらず育児記録を残してますが、先月より今月の方が夜泣きも多く、授乳回数も増えてて記録つけるたび余計に落ち込みます^_^;

    断乳は完全に旦那の協力がないと無理だと開き直ってます( ´ ▽ ` )ノ笑
    私が抱いて寝かしつけようとしたらかならずおっぱいマンに変身してしまうので、おっぱいのないお父さんに抱かれた方が抱っこの寝かしつけは良いですよ!今旦那に抱っこの寝かしつけを練習してもらってて、1歳間近から断乳しようと計画してます(; ̄O ̄)

    いつか朝まで眠れる日を夢見て、お互い今は我慢の時期ですね^_^;

    • 4月28日
はるまま926

うちもまったく同じです(´・ω・`)毎日寝不足でフラフラ
早く朝までゆっくり
寝たいです(T_T)
おっぱいやりながら
寝かせるから
いけないのかな…って
悩む毎日ですが…
今もおっぱいやりながら
書き込みしてます😂

  • ソフィー

    ソフィー

    二児のお母様でいらっしゃいますね!
    コメントありがとうございます!

    上のお子さんの時より大変ですか?それとも同じくらいです?

    次回の子もこんな感じだと産んで育てる勇気が出ません。笑 男の子は甘えん坊やから大変と聞いて開き直ろうとしてますが、ほんまのところどうですか?^_^;

    私もおっぱいが入眠儀式になりつつあるので、トントンで寝かしつけ練習したり抱っこで寝かせようとしたりしますが、やはり最後はおっぱいになることがほとんどです。。

    今夜も恐怖ですね(; ̄O ̄)

    • 4月28日
ミカン33 

朝まで寝てはくれないですよね!
 皆さんも同じように苦労されているとしり安心しました
 不適切な言葉ですいません
 ただ安心しました

  • ソフィー

    ソフィー

    いやいや、私も安心しました^_^;

    周りのママたちに

    大変そう とか
    息子ちゃん敏感なのね とか言われると、なんだか自分だけ悪い気がしてしまって...


    ここでみなさんの同じような苦労話が聞けて安心しました( ´ ▽ ` )

    • 4月28日
へびいちご🍓

仲間が沢山いてうれしー(´;ω;`)♡
完母ですが、添い乳しちゃってるので、ひどいときは加えながら唸ってます(笑)
寝たかったので添い乳やめようと試みましたが、日に日に酷くなり、1週間たっても改善されず、また添い乳に戻しました(T_T)
とりあえずおっぱいくわえてれば大人しくなるので、体勢キツいですがなんとか頑張ってます(笑)
ぐっすり寝てくれる日を夢見て頑張りましょう!笑

  • ソフィー

    ソフィー

    添い乳ご苦労様です!笑
    うちは息子ちゃん添い乳拒否してたんですが、1時間おきの時に無理矢理マスターさせました( ´ ▽ ` )ノ笑 今は最終手段でたまに使ってますw

    ほんと、ゆっくり寝れる日を楽しみにもうひと頑張りですね^_^;

    • 4月29日
カナリア*.+゚*.+゚

うちも3時間おきに起きますよ(´;ω;`)完母です。
最近はしんどいので添い乳にしてそのまま寝てしまいます…!

2ヶ月くらいまではまとめて寝てくれてたんですが。。
朝も5時くらいから起きるし、昼寝はずっと抱っこじゃないと寝ないし大変です( •́ω•̀ )

  • ソフィー

    ソフィー

    3時間おきでさえ羨ましい今日この頃です😂
    うちは今は3時間寝てくれたら優秀なので...w

    朝も早いですよねーおじいちゃんおばあちゃんみたいな感じの時間帯に起きます😅
    お昼寝も置くと起きること多かったですが、おしゃぶりも使わずに一人で寝てもらえるようトレーニング中です💦何も出来ず辛い時はおしゃぶり使っちゃいますが😱💔

    早く落ち着いて欲しいですよね😭

    • 4月29日
しょうさく

同じ境遇の人がいっぱいいるー!
うちもです!何でやーってくらい寝ません。ひどいときは10分で起きます。
ちなみにおっぱいで寝かし付けしちゃってます。
上の子のときは添い乳で1時間〜30分おきに起きてて、添い乳があかんやーと2人目は座って授乳。どっちにしろおっぱいで寝かし付けがダメなんですね。
しかも2人目は添い乳ができず必ず座らないとダメなので、せめて横にならせてくれー!って思います(笑)
上の子のときに断乳したらウソみたいに寝てくれるようになったので、それまでは諦めてます。
ちなみに上の子、2歳になった今は下の子が何回泣こうがほぼ起きません(笑)

  • ソフィー

    ソフィー

    二児ママさん!尊敬します😂♥️
    うちも息子添い乳拒否派でしたが、ここ最近ひどすぎて無理矢理添い乳マスターさせました💦よほど寝つき悪い日だけ使ってます😁

    おっぱいで寝かしつけたらダメって言われますよねー😭なのでいま色々試してます😱💔が、寝ない子は寝ない‼️笑

    ちなみに上のお子さんはいつ断乳されました❓おっぱいで寝かしつけされてたら断乳も苦労されませんでしたか❓😭

    • 4月29日
  • しょうさく

    しょうさく

    この時間に返信ってことは今夜も戦ってますね😁
    上の子は10ヶ月で断乳しました。2人目準備の為に💦
    それが拍子抜けするくらいあっけなく断乳できたんです(笑)
    2週間くらい前から毎日カレンダー見せて「この日でおっぱいバイバイな!」と言い聞かせ、断乳する朝にたーっぷりおっぱい吸わせて…。
    そしたら初日からトントンで寝てくれて夜中は1〜2回起きるもののその度「いないいないばぁ」見せてごまかすと30分くらいでまた寝付いてました。
    あと夏場だったんでお盆休みを利用して毎日海に連れて行き、クタクタになるまで遊ばせてましたよ!3日くらいで夜も殆ど起きなくなりました!

    大きくなって生意気なこと言ったらおっぱい星人やったこと言ってやろうと思ってます😁😁

    • 4月29日
  • ソフィー

    ソフィー

    はい、戦ってました!笑
    が、今日の夜は息子ちゃんすごく下痢してるせいか、授乳のたびオムツ替えるけどその後はベッドに置いてトントンでまた寝てくれて、比較的楽は楽でした💦2時間おきですけど。笑

    わー‼️貴重なご意見ありがとうございます♥️😍あっけないってのがまたいいですね🙆🏻
    うちは息子がお茶とか飲むのまだ下手で、夏場にやめて脱水にならへんか心配しつつストロートレーニング中です‼️

    お話聞けて安心しました😊1歳までには断乳予定なので、参考にさせていただきます😊ありがとうございます❤️✨

    • 4月29日
  • しょうさく

    しょうさく

    リッチェルのストロー付きのコップいいですよー!
    ボタンを押したらストローからお茶が出るのでコツをつかみやすいみたいです!

    • 4月29日
  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!
    調べて買ってみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月30日
はち

同じです(/_;)
2ヶ月頃から完母でおっぱいで寝かしつけです。
うちも産まれてからずーっとよく起きててめっちゃ悩んで色々試してもダメでそういう子なんだと諦めてます(/_;)
短くて30分、長くて2時間半で毎日バラバラです。
夜中2時くらいから、1時間経たず頻繁に起きて朝からグッタリなこともしょっちゅうです。

うちもほんとーに周りの友達やママさんはよく寝てくれる〜って人が多いので、子育ての話してても最初は心の底から羨ましー!いいなー!って思えたけど、だんだん言ってもわかってもらえんやろうなーって思いながら話してます←やな奴

寝られないって本当に精神状態が違うので辛いですよね(>_<)

質問して頂いて、同じ方がたくさんいて励まされました!
ありがとうございました☆

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!
    境遇似てるー!心強いです😭
    息子も寝ない子だと割り切ってますが、次子供を授かれた時、また同じことが起こるなら育てられるだろうかと悩むほど寝不足問題は大きいです😱💔でもいまはそれでなんとかやれてるから母親ホルモンってすげーなってなります😂

    頑張りましょうね😭

    • 4月29日
めりーず

今日も1、2時間おきだ〜と絶望してました(T_T)おっぱい吸わせながら携帯みてます(T_T)笑
眠い…

  • ソフィー

    ソフィー

    その後も2時間おきでしたでしょうか❓💦
    なかなか寝てくれないの辛いですよねー💔

    旦那におっぱいが付いてたら、一晩くらいぐっすり寝かせて欲しいところです😂

    • 4月29日
ゆなあや

11カ月ですが毎晩3回は必ず起きます(..)
でも上の娘の時はもっと酷かったので、、

卒乳すると寝るようになると思うので、それまで頑張ります!

上の娘はいまだに夜泣きするときがあります💧

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!

    うちも2人目はここまでひどくならないのかな❓また同じようにひどかったらどうしようと、不安です(; ̄O ̄)

    うちは卒乳ではなく断乳の予定なんですが、いまの様子だと先が思いやられます^_^;

    早くお互い朝まで寝たいですよね(; ̄O ̄)

    • 4月29日
ピノ

うちもです!時間を見ると落ち込むのであまり見ないのですが、20回くらい起きる日がしょっちゅう…💨
30分もたない日もよくあります…。
4月から仕事復帰してるので、よく体がもってるなぁ…と自分でも思います(-_-;)💦
大きな声じゃいえませんが、子どもの鼻水咳が出て、風邪薬を飲ませた時は、生まれて初めて一晩中寝てくれて、本当に自分の体が楽になりました💦
やっぱり睡眠って大事なんだ、と改めて思いました💦💦
薬が終わった途端、また何回も起きますが(-_-;)
体調戻ってよかったですけどね(´ㅂ`;)
夜間断乳もダメ、ハイハイでたくさん動くようになってもダメ…もう期待してません┐('~`;)┌
早く朝まで寝てほしいです~💦💦

  • ソフィー

    ソフィー

    お仕事再開されててのそれってだいぶきついですね(; ̄O ̄)保育園で疲れて帰ってこないんですか?まぁうちの息子もどんなだけ遊んだ日でも寝ませんが^_^;笑

    夜間断乳自体は成功されました❓それとも挫折して途中で授乳再開されましたか❓やり抜く勇気がなくまだ迷ってます^_^;ま、するとしても3回食になってからと考えてますが´д` ;

    お仕事もあってお疲れとは思いますが、お体気をつけてくださいね(^^)

    • 4月29日
  • ピノ

    ピノ

    保育園では、夜寝ないことを伝えてあって、毎日いっぱいハイハイで遊ばせてくれてるみたいです。
    なのに寝ない息子💧
    夜間断乳は、一応成功?してます! 3月中旬頃から2週間は、夜中2、3回起きてもトントンで寝てくれたのですが、4月からはまた何十回起きるの~💦ってくらい起きちゃうので、あまりにひどい時は飲ませます(笑)
    でも飲んで寝る日もあれば、寝ない日もあり…気まぐれすぎてついていくのが大変です(笑)

    • 4月30日
  • ソフィー

    ソフィー

    体力すごいあるんでしょうね!良いことやけどママ疲れちゃいますよね💦

    飲ませちゃってるんですね💦何十回も起きられたら心折れますよね💔😅
    ネットとかで見ると夜間断乳始めたら絶対途中でやめたらだめ!あげずにやり抜け!みたいになってるので、旦那に1歳の誕生日付近で有給取ってもらってそこで協力してもらおうとかも考えたりしてます^_^;うまくいく気がしません´д` ;笑 案の定今日は実家に泊まりに来てて、全然寝ません...

    • 4月30日
みーmama

分かります!
うちは夜中に必ず一回グズグズでミルクです!
そのままミルクあげちゃえば寝てくれますが周りの子は朝まで爆睡なのに、なんで?って落ち込むことが多々ありました😢
うちの子は半年ですがずっと夜中は一回グズり入るので困ります😣😣

  • ソフィー

    ソフィー

    1回なら生後半年なら普通では❓
    羨ましいです。

    • 4月29日
  • みーmama

    みーmama

    私の周りは生後2ヶ月頃から~とか3ヶ月頃には朝まで寝てくれてる。って方ばっかりで。
    まーこればっかりはその子の調子ですから仕方ないですよね💦

    • 4月29日
  • ソフィー

    ソフィー

    私の周りは生後半年前後で夜泣きまた増える人がちょくちょく居ますが、トントンで寝てくれたりおっぱい吸わせなくても寝るよ〜という方が多くて。息子はおっぱい飲まないと泣き続けるので苦労します。1回しか起きなかったことなんてないです。すでに今夜は3回目...とほほです。

    • 4月30日
はるまま926

上の子はミルクだったので
おしゃぶりで寝たりしてたので
こんなに大変じゃなかったです
(´・ω・`)

分かります分かります😂
うちもこの子が初めての子供
だったら2人目不安に
なります…😂笑
男の子は甘えん坊って言うのは
本当だなーって思います😂😂
可愛いですけど…大変ですよね
😅

トントンで寝てくれない
ですよね😱
私も最後はやっぱりおっぱい
です(T_T)
もうおっぱいそんなに
出ないし…やめようかなって
思ってます(´・ω・`)
でも寝せる時どうしようとか
ばっかり考えてて1日過ぎる
感じです😂😂笑

早くゆっくり寝たいですね(>_<)

  • ソフィー

    ソフィー

    トントンでトレーニングしてます!今日も最初の寝かしつけはトントンで成功しましたが、夜中の寝かしつけもトントンで寝てはくれる時もありますが時間かかるので眠気に負けておしゃぶり使ってしまったりします´д` ;

    やめどき悩みますよねー断乳^_^;勇気も覚悟も要るし、ほんと何すれば寝てくれるようになるのか悩みまくる日々です...

    • 4月29日
☆nako☆

うちもまだ寝ません(T_T)
ひどい時は10分もしないうちに起きます!
午前中のお昼寝と寝始めだけ3時間くらい寝て、あとは1、2時間起きばっかです!あと明け方は目は閉じてるのに(笑)絶対おっぱい無いとダメでグズグズでおっぱい探しにきます(笑)
夜間断乳したいけど、離乳食あんまり食べないのと私も眠気に負けて添い乳しちゃうので進みませんf^_^;)

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!!

    離乳食食べてくれないのはなかなか夜間断乳踏み切る勇気出ないですよね´д` ;

    私もいざってなったとき、やり切る勇気あるか自信ないです´д` ;

    早く寝て欲しいですよね(T ^ T)

    • 4月29日
y_k.mama

うちも7ヶ月に入ってから本当に夜中何回も起きますー(;_;)
ほとんど2時間起きで、ダメな時は1時間、、30分と😫
6ヶ月までは夜中1回の授乳で朝まで寝てくれてたのになんでー?って悩んでました(;_;)
私も完母で、生まれた時から寝かしつけはおっぱいなので、今でも起きたらとにかくおっぱいあげて寝てます💦
抱っことかトントンで寝かしつけしなきゃなーと思いつつもやっぱり楽だし夜中にそんな何回も抱っことかトントンできないって思ってしまって結局おっぱい、、、
夜間断乳もやってみようかなーって思ったけど、なかなかトライしていなくて😂
どんだけおっぱいあげてんだってくらいあげてます💦
離乳食始まってお腹いっぱいで寝てくれるのを期待したのに全然(;_;)
最近寝ぐずりもひどくておっぱいあげても寝れなくてうーうー唸ったり飲ませすぎたかな?と思ったり、悩みは尽きません。笑

  • ソフィー

    ソフィー

    コメントありがとうございます!
    夜泣きひどくなる子はこの時期からなるよーと先輩ママに聞きましたが、まさかここまでとは...です´д` ;
    息子はだいぶおっぱいマンですが、最近1回目の夜の寝かしつけはトントンと子守唄で寝かせる練習を始めました👍🏻30分くらいで寝てくれるようになりましたが、それ以降はやはりおっぱい。そして2時間おき。
    きっかり2時間で起きるから逆にすげーなと思いますが😅笑

    夜間断乳は3回食になってからでもいいかなあと考えて先延ばしにしてます💦そもそも夜間断乳の最初の3日間とやらをのりきるゆうきがなくて😅

    早くぐっすり寝たいですよね😱

    • 4月30日
  • コタママ🔰

    コタママ🔰

    はじめまして
    過去の投稿にコメント失礼いたします。
    まさしく娘が今同じ状況で夜間に5.6回起きます(ToT)もう限界です、、ソフィーさんはその後お子様の夜泣きどうなりましたか?

    • 5月24日
maki417

同じお悩みの方が多くてほっとしています(;Д;)(;Д;)
うちも、7ヶ月に入ってから頻繁に起きるようになりました。
もともとぐっすり寝る子ではないのですが、5ヶ月くらいのときにやっと夜中一回くらいになったー!と思っていたのですが( ´・ω・` )
ちなみに完母で寝かしつけもおっぱいです↓
そろそろおっぱいなくても寝て欲しいなぁと思ってトントンしたりいろいろ試すのですが結局ダメでおっぱい....(´△`)↓
夜中起きた時もおっぱい吸えば寝てくれるのですが、本当は抱っことかトントンですんなり寝て欲しいです( ´'ω'` )
なので早く断乳させたいのですが....果たして上手くいくのか?!と今から不安です😥
離乳食もそんなに食べないし、麦茶も飲まないし。。。
でもみなさんのコメントを見て、自分だけじゃないんだ!と励みになりました!
今だけだと思って頑張りましょう(ง •̀_•́)ง