※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
妊娠・出産

明日で妊娠36週の初マタです。子宮口が開いていて逆子で帝王切開が決まりました。破水したら赤ちゃんの生死が分かれると言われ、不安です。陣痛や破水を防ぐために張りどめを飲んでいます。家事は旦那に任せて、安静にしています。

明日で妊娠36週になる初マタです🤰🏻

今日検診に行ってきた結果、子宮口が開いてるみたいで、プラス逆子なので来週に帝王切開する事になりました😥
心配なのは逆子で、子宮口が開いてる事です。
破水をしたら赤ちゃんが生きるか亡くなるかどっちか2つにキッパリ分かれますと言われました。
病院まで遠くてそれも心配です。
帝王切開の日までに破水しちゃったらどうしよう、、と不安で仕方ありません。
同じような状況だった方いらっしゃいますか?
陣痛、破水が来ないようにしていた事はありますか?
張りどめを今日から飲み始めています。
プラス家事全般を旦那に任せて自分はのんびりしてようと思ってます。
それだけで予防にはなるのでしょうか。

コメント

アルマジロ

急でびっくりでしたね😓
わたしも週数近いのでお気持ちわかります。。
ただでさえ大きいお腹でいつ産まれちゃうか心配な時期です。
ゆっくりできるだけ動かないのが一番なのかな?と思います。

• misa🍼👶🏻💗

misa🍼👶🏻💗

コメントありがとうございます😣💦
    普通に今週辺りから検診毎週になるのかぁ😌💕って思いながら行ったらまさかの子宮口が開いてる?!ってなりました😓
    逆子なので破水が怖くて、、もう帰って来てからずっと横になってます😥
    せめて帝王切開の日までお腹にいてほしいです、、。

• 11月19日