※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざぐるま
子育て・グッズ

七五三のお参りはなしで、衣装を着て撮影だけすることは、神社に行かず写真だけでは七五三とは言えないと思います。同じような方はいますか?

七五三のお参りはなしで、衣装を着て撮影だけするっておかしいでしょうか?💦
私自身も旦那も七五三はしておらず習慣がありません。でも娘にあの衣装を着せて写真に残したい!という憧れだけはあります(笑)
そもそも成長を願って神社に行くのに、肝心の神社には行かず写真だけって七五三したことにはならないですよね💦同じような方いませんか?

コメント

はじめ

写真だけでしたー!お参りしてないです🙂✨

• かざぐるま

かざぐるま

写真だけありなんですね!

• 11月19日
  • はじめ

はじめ

大きくなったときに、七五三やった証明あればいいかなぁと😚📷なんで御祈祷しなかったの?!と言われる心配はないでしょうし😁

• 11月19日
あおまま

来月写真だけとりますよー!

• かざぐるま

かざぐるま

同じように写真だけを考えてる方がいて自信がつきました(笑)

• 11月19日
  • あおまま

あおまま

わたしはイベント系全てやってもらえましたが
    旦那のほうはそうでは無いらしく、、、
    写真も必要?みたいな感じでしたよ😂
    子どもにはちょっと、申し訳ないですが
    2人目妊娠中で坐骨神経痛持ちなのでその日の体調が分からず笑
    めんどくさいし寒いかなって言うのもあります笑

• 11月19日