※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

妊娠9週5日で胎児が週数より大きいことで心配。排卵日のずれもなく、遺伝も考慮。胎児が大きくても無事出産された方いますか?

現在9週5日なのですが、妊婦健診にて胎児が35mmと、週数より1週間分くらい大きいと言われました。
先生からは大きいですねとしか言われなかったのですが、人工授精で授かった子で、排卵日のずれも無いはずなので後から心配になってきました。

夫婦とも大きい(夫190cm・私175cm)ので遺伝とかも関係するのかなぁと思いつつも、半年前に稽留流産したこともあり経過が不安不安で、障害など余計なことばかり考えてしまいます…

排卵日のずれがなく、妊娠初期から胎児が大きかったけど、無事出産できたという方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

初期の胎芽は週数と大きさに個体差は無いと言われています。
排卵日のずれがないのであれば、エコーの測定の誤差も考えられると思いますよ!!

• はなはな

はなはな

コメント頂いていたのに、お返じせずすみません💦ありがとうございました!無事産まれました😊

• 9月21日
m

今32wなのでまだ出産してないですが、私も妊娠初期は1週間分大きいと言われていました!(夫170cm・私150cm)

今は通常の大きさです!
成長も個人差があるので
心配しすぎるのも良くないのかなと思います!!

• はなはな

はなはな

コメント頂いていたのに、お返じせずすみません💦ありがとうございました!無事産まれました😊

• 9月21日
しー

一人目の時は妊娠初期は1週分、中期〜後期にかけては10日〜2週分大きかったですが、後期以降は成長もゆっくりになり39週で出産した時には2860gと全然大きく無かったです。
私は体外受精だったので、100%排卵日もズレて無いです。

• はなはな

はなはな

• 9月21日
みたらしだんご

今更コメントすみません!私は今同じ状況でとても気になっています!その後どうなったのかもしよかったら教えていただきたいです!

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます。心配ですよね😣お気持ちすごく分かります。
    でも他の方のコメントと同じような経過でした🍀

初期→1週間分くらい
    中期〜後期→2週間分くらい
    大きいと言われて続けていて、最後の妊婦検診の時のエコーが3800gと出たので、予定日に促進剤で進めるという話になっていたのですが、結局予定日の3日前に自然に陣痛が来て、産まれてみたら3200gとだいぶ違いました😅身長が51cmと高めだったので体重も大きめに出たのかなぁと思います。

今3ヶ月になりますがすくすく元気に育っています👶

コロナ禍で心配事が多いと思いますが頑張ってください🌸

• 9月21日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

お返事ありがとうございます!無事出産おめでとうございます☺️💕実は4人目なのですが、過去に3回流産経験があり、些細なことでも不安でたまらなくて💧💧でも無事出産されたとの報告を聞き安心しました💕ありがとうございます😊

• 9月21日