※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夜間断乳の必要性について教えてください。混合から完ミにしたが、朝まで寝ると脱水の心配があります。夜間断乳は何が必要なのでしょうか?

混合から完ミにしました。友達に夜間断乳考えてないの?と言われましたが、夜間断乳ってなんですか?🤔

今ミルク200×4でその他に麦茶30×2、離乳食朝だけでやってます。

寝る前にミルク200飲ませたらだいたい5~7時間の間でモゾモゾし始めミルク200飲ませてまた寝せる感じです。

夜泣きもしないでしっかり寝てくれるし、食べる量が増えれば自然と朝まで寝てくれるのかなと思ってました。

たまに朝まで寝ますが夜間水分補給しないと脱水になるんではないかと心配になります。

夜間断乳の必要性がよく分かってないので教えて下さい💡

コメント

miii

夜間断乳はまだ必要ないと思います😂1歳前に夜中のミルクが終わっていればいいと思いますよ!今はまだミルクでしか栄養が取れていないので

• ゆん

ゆん

あっそうなんですね✨夜間ミルクあげなくて大丈夫なの?って思ってましたが1歳近くでいいんですね👏🏻
    安心しましたー✨

• 11月19日
C

夜間断乳は、就寝時間から起床時間までの間、おっぱいやミルクをあげないことです!
起きて泣くようだったら麦茶をあげたりします!

まだお腹空くと思いますし、3回食になってからでいいと思います!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊全然まだ先でいいんですね!!
    友達に言われて夜間断乳考える時期なのかと思ってました💦
    3回食になってからでいいんですね!相談してよかったですー😍

• 11月19日