※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

明日再検査で退院の可否判断、1日で数値変動、日光浴の効果について相談です。

息子に退院当日に黄疸が出てしまい、私だけ先に退院しました。

そして今日、産院から連絡があり黄疸の数値は下がってるから退院してOKだけど数値がギリギリなので明日また再検査に来てくださいって言われてしまいました…😢

明日また数値が上がっていたら再度入院になるのですが、そのような経験をされた方いらっしゃいますか?

1日で数値が上がってしまうことがあるのですか?

明日また引っかかってしまったら…と考えると不安でたまりません。

少しでも日光に当たりそうなところで寝かしてあげた方が良いとかありますか???

コメント

うちはずっと入院中でしたが、黄疸は良くなったり悪くなったりで3回光線療法しました。1日でも上がりますね。あと母乳でも上がりますし。

• ゆっき

ゆっき

なるほど。決して1度で良くなるって訳ではないのですね…💦

• 11月19日

退会ユーザー

まぁ治療も光当てるだけなので心配ないです😅

• 11月19日
ゆう

私は退院の日、ぎりぎりだけどオッケー!となり帰りました。どれだけ起こそうとしてもお風呂に入れても起きなくて母乳も吸ってくれない。電話したら来てください、検査をして治療することになりました。

私は帰ってもいいけどどうする?となり一緒に入院して3時間置きに母乳をあげに会ってました。今だから言えることですが、医療は進歩してます。数値が上がって再入院になったからって赤ちゃんの命がどうこうはほんっっっっと一握りのことかと思います。むしろぎりぎりのところにいるならしっかり直したほうがいいと今は思えます。私もわんわん泣きましたけどね😂

• ゆっき

ゆっき

そうなんですね…入院中もギリギリの数値をたたき出していたのですが、退院日にアウトになってしまい延長になってしまったんです💦その時は私もわんわん泣きました。笑

スッキリ綺麗に直してもらってから帰るのが息子の為だとは頭では分かっているのですが、また入院になってしまったらどうしようって不安で不安で…
    また明日の再検査まで心配は消えませんが覚悟するしかないのですね😢

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

こればっかりは周りがなんと言っても不安は拭えないのでお母さんが耐えるしかないですよね😣お気持ちわかりますよ😊大丈夫、あとでこんなこともあったなー!ってなりますよ😄

• 11月19日
  • ゆっき

ゆっき

産後メンタルなのか小さいことでも涙が出てしまい本当に情けないです。息子も頑張っているのだから私も頑張らないといけませんね!
    いつか、そんな事もあったねって笑って言えるようになりたいです😇

• 11月19日