※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん⭐️
お金・保険

出生届の提出と児童手当の手続きって子供の祖父母でもできますか?4/17に…

出生届の提出と児童手当の手続きって子供の祖父母でもできますか??
4/17に産まれたんですが14日後が30日(土)で、、、
もぉ平日だと明日しか日がなくてギリギリになってしまってどぉしよーかと焦ってます( ; ; )
旦那が提出と手続きしてくれるはずだったのですが仕事の都合で難しくなってしまい(°_°)
私は外出が難しい為、お義父さんお義母さんに頼もうかと思ってるのですが、、、。
パパママ以外の人が提出と手続きした方いましたら教えてください😱❗️

コメント

浩杜ママ

出生届は実母に持って行ってもらいました!

カマンベール

児童手当は
里帰りを説明したら
郵送で、やりとりできるって言われました。