※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

保育園の申請時の勤務証明書、勤務実績とかの確認で給料明細見せてくださいとか言われる事とかありますか?

保育園の申請時の勤務証明書、勤務実績とかの確認で給料明細見せてくださいとか言われる事とかありますか?

コメント

おかぁしゃん

今まで約2年間、言われたことないです😃

転勤族二児ママ

転居前は赤ちゃんの頃から二人行ってました、兄妹別の保育園で二回申請して入園、今回は夫の転勤で3回目の申請して待機になってるので来月4回目の申請しますが一度も言われたことないです!
毎年二回、会社に在職証明出すのでそれで把握してると思いますよ!

みみとと

ありがとうございます💦
私、アルバイトなのですが一応週4〜5勤務で契約的にはしてもらって働いているのですが、一時保育が13日間しか預けられない為勤務実績が少ない日数なのです。
契約と勤務実績が合わない場合は確認を取らせて頂きますと申し込み用紙に書いてあるのですが、そういう場合は市役所の方が会社の人と話す感じなんですかねー😅?
そういう事があるなら店長は説明してくれるとの事を言ってくれたのですが💦

もし証明書と収入を突き合わせてかなりさがあると勤務先に確認の連絡がいくと勤務先から言われました。これまで子どもの病欠やシフト調整で少ない時もありましたが、確認来たことないです!多分通報とか内偵とかがない限りないと思いますよ。