※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

現在の体重管理について相談です。検診前日に2キロ増えてしまい落ち込んでいます。病院で指摘されたので、間食を控えて軽い運動を始める予定です。皆さんはどのような体重管理をされていましたか?

体重管理について…

現在4週間に1回の検診ペースです。
4日前までは妊娠前の体重をキープ出来ていたのですが、
検診前日に計ったら2キロ増えていました(・・;)

パンは太りやすいのと便秘になりやすいので控えたり、野菜をたくさん取るよう気を付けていたのですが…
かなり落ち込みました(._.)

病院でもちょっと増えすぎと指摘されたので、間食を控えて軽い運動を始めようと思っています。

皆さんはどのような体重管理をされていましたか?

コメント

つかさ

夜ご飯、炭水化物抜いていました!
そして、夜ご飯は寝る3時間前には食べ終わるようにしてました。
日中は制限せず、好きな物食べてましたよ🙌
ストレス溜めてしまうと暴食になりやすいですしね…
あとは、旦那が帰宅してから一緒にお散歩したり適度に動いていました。
そしたら出産まで+7キロでおさまりました。

• mii

mii

夕飯を軽めにして食べる時間を意識してみます!
    一緒にお散歩は素敵ですね✨
    楽しく続けられそうなので旦那にお願いしてみます😁
    回答ありがとうございました!

• 11月20日
もふもふトトロ

食べる時は野菜からよく噛んで食べてます。
私の場合まだちょっとつわりがあり、(現在18週)一日4食食べてます。
朝は、ヨーグルト、パン(8枚切り1枚)、フルーツ、ハム、チーズ、ウインナー、卵、サラダをワンプレートにしてます。

お昼は、ドリアや、ちょっとカロリーのとれるもの、サラダ、スープ。

間食は、甘いものがあまり食べれないのですが、クッキーや、ロールケーキ、ヨーグルト、フルーツなどです。

夜は、和食にしてます。
5品くらいお惣菜なども使い準備します。
野菜メインで、かぼちゃの煮物、ひじき、煮豆、生姜焼き、キャベツのお浸し、具沢山味噌汁、ご飯。

こんな感じですが、よく噛んで食べることで便秘なく過ごせてます。

つわりで7キロ落ちて前回健診からは700g増えました。

ストレスに感じないくらいで体重管理でいいと病院では言われますけど、やっぱり食べたら食べただけ動ける非妊娠時とは違って悩みますよね。

こんにゃくや、お豆腐を使ったメニューもよく食べてます。

mii

バランスよく、和食、よく噛む事はやはり大切ですよね💦
仕事の日は食べる時間が取れず朝昼早食いなので…
意識してみます😭
私も夕飯は和食中心に野菜などたっぷり取るように変えてみます!
回答ありがとうございました!